無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ARETHA FRANKLIN & KING CURTIS LIVE AT FILLMORE WEST

到着日時 2005年3月4日
購入場所 www.rhinohandmade.com
購入価格 送料込$91.97(日本円¥9,800)
備  考 ネット通販オンリーCD 4枚組 限定5000枚
ARETHA FRANKLIN & KING CURTIS LIVE AT FILLMORE WEST_b0042308_1344938.jpg
2/21の記事にしたCDが発注後約2週間で到着しました〜!
パッケージはLPサイズで豪華ブックレット挿入と思いきや小さいケースにCD4枚とブックレット封入でした。
しかし、中身はヤバ過ぎ!なんかフィルモア・ウェストにLIVEを聴きに来たような、そんな錯覚になる。メンフィス・ホーンズの「ノック・オン・ウッド」から始まり、キング・カーティスの熱いブロウ、またビリー・プレストンがジョージの「MY SWEET ROAD」を熱く演奏、そして再びK.カーティスがステージを温め、アレサ・フランクリンの「RESPECT」にバトンタッチしたらもう怒濤のソウル・レビューである。それにしてもアレサ凄いなー。
あー、タイムマシンがあったらフィルモア・ウェストに行きたいねー。
とにかく迫力あるソウル・ライヴ、LIVEアルバムはこうあるべき!というようなCDセットですよ。とにかく海外通販を躊躇しているのはホントもったいない!聴かなきゃ損ですよ。なんだか未発表ライブアルバムを聴いている感覚になったね。
ちなみに最終日はレイ・チャールズも出ているぞ!
ARETHA FRANKLIN & KING CURTIS LIVE AT FILLMORE WEST_b0042308_1534657.jpgバックジャケです。それにしても凄い未発表音源!
ARETHA FRANKLIN & KING CURTIS LIVE AT FILLMORE WEST_b0042308_1543883.jpgブックレットです。
Commented by lonehawk at 2005-03-05 02:55
こんばんは。
アレサとキング・カーティスのフィルモアはCD持っていますが、ただでさえ大迫力なのにさらにこのボリュームはお腹一杯ですね。
ジャケもグッときます。
値段がもっと買い易ければ手にしやすいんですけど・・・。
Commented by SHINGO at 2005-03-05 06:28 x
こんにちは。
僕も約2週間(長かった!)で届きました。
通しで番号打ってありますよね。
何番でしたか?
僕は3459。結構売れてますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-03-05 10:37
lonehawkさん、おはようございます。
確かに値段がもう少し安ければって思いますよよね。¥9,800だからてっきりLPボックスサイズに豪華ブックレットだと思いましたよー。でもこの曲のヴォリューム、実際聴いてみて凄いLIVEでしたので買ってよかったなーって今は思っています!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-03-05 10:41
SHINGOさん、よーこそ!
初海外通販だそうで無事到着、良かったですね!通し番号は3309でした。たぶんSHINGOさん海外通販にはまっちゃうな!
Commented by soundbeat at 2005-03-05 13:05
こんにちは♪
ライノは丁寧な仕事で良いですね。
私も海外通販で買いたい物がいろいろあるけどお金に余裕がないので
国内物優先になってしまい後回しになってしまいます。
HIP-Oとかで買いたいんですけどね。
daisuke_Tokyocityさんの記事は参考になります。
今後も海外通販物をぜひ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-03-05 13:37
soundbeatさん、毎度〜(^^)/
HIP-Oもいい品揃えですよね。HIP-Oから来たCDでまだ紹介しきれていないものがあるので、紹介したいと思います。(JAM、モータウン系、ジョニー・バーネット等)
参考にして頂きありがとうございます。また頑張って紹介しますね!海外通販オンリーCDって探せばまた凄いの出て来るんでしょうね。やっぱりディラン欲しいな〜(泣)
Commented by bay58 at 2005-03-18 15:48 x
お久しぶりです。実はネット回線にトラブルが発生して・・・遅まきながら、コメントさせてください。いや~、この4CDセットよいですね!フィルモアでのライブ・アルバムは、いろいろありますが、このときのステージは、相当な盛り上がりですよね。ジャケ写もオリジナルよりもかっよいし、これで、ボックスだったら、言うことなしだったかな。しかし、タイム・マシーン出69~71年あたりのフィルモアに行ってしまったら、見たいミュージシャン続出で絶対に帰れませんね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-03-18 22:06
bay58さん、お久しぶりです!bay58さんも、このcdセット買ったのですね!ジャケットに写るお客さんがホントうらやましいですよね。タイムマシンがあってフィルモアに行ったら、もう大変なことになりそうです。これからも海外通販もの紹介します、ばんばん遊びに来て下さい!
Commented by YUICHI at 2005-06-01 00:55 x
コメント、トラバありがとうございました!YUICHIです。daisukeさんのブログ、私の興味に近いところついてて、イイですね!ちょこちょこと拝見させていただきますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-01 01:01
YUICHIさん、コメントありがとうございます!
海外通販、掘り出し物にブートまで色々取り揃えて紹介しますのでよろしくお願いします!
こちらもYUICHIさんのブログ拝見しますね!
Commented by shintan_shintan at 2006-08-08 12:41
こんにちは。
これ欲しかったんですけどお金がなくって買えなかったんですよ。
今ではオークションで2万以上しますからね。

今回、ライノからでた拡大盤を購入したので、その記事をTBさせていただきました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-08 23:48
shintanさん、またまたこんばんは!&TBありがとう!

そんなにプレミア付いておりますかー、最近西新宿で見た時も¥20,000近かったと思います。
ライノから拡大版出ていたとは知りませんでした。後程コメントしまーす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-03-04 23:59 | 海外ネット通販 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity