無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

第93回サッカー天皇杯準決勝 FC東京 - サンフレッチェ広島

12/29 15:00~ 東京・国立競技場 観衆26,709人
スコア FC東京 0 - 0 サンフレッチェ広島
PK戦  FC東京 4 - 5 サンフレッチェ広島
*サンフレッチェ広島が決勝戦進出
b0042308_062467.jpg

90分で決着つかず、延長戦でも決着つかずでPK戦に突入、両者3人終わって3-1のリードで4人目・三田で決めれば待望の決勝進出!と思いきや相手キーパーの西川にセーブされお預け、5人目・長谷川アーリアで決めれば今度こそ・・・、またしてもセーブでその後に広島の選手が決めてサドンデス方式に突入、米本は決めるもナオがセーブされ、その後の広島の選手に決められ、決勝進出の逃してしまった・・・。

最後の最後で課題となっていた勝負弱さを露呈した感は否定できないね。あのひとりって時に決められない、そこは王者・広島とのリーグ戦との勝ち点差以上の差を感じたね。

ボーナストラック的な12月の天皇杯でしたが、クリスマスや正月は楽しいサッカーライフを過ごせましたよ。
b0042308_065266.jpg

選手のみなさん、2013年お疲れ様でした。なんだかんだでも楽しいシーズンだったかな。遠征もいっぱい出来たしね。ポポヴィッチ監督、ルーカス、ネマ、さようなら、そしてどうもありがとう。

今季はFC東京の試合で34試合も応援に行けました。ホームゲームは全て制覇、アウェイも12試合も行けました。戦績は

J1リーグ・ホーム 10勝1分6敗
J1リーグ・アウェイ 3勝3分4敗
Jリーグ・ナビスコ杯 1勝2分
天皇杯 3勝1分

合計 17勝7分10敗

でした。悔しい引き分け、負けもございましたが、まあ1年間楽しく応援が出来たんじゃないかな。
来年は監督が変わってチームが大幅に変わります、克服出来なかった勝負弱さは勝ちにこだわるイタリア人監督に任せて、来季は飛躍を期待します!来季も遠征が楽しみだな。
Commented by ddbj2 at 2013-12-30 11:04
 daisukeさん、お疲れ様でした&選手達にはとりあえずオフで充電して来季に備えてもらいたいですね~。

 TV観戦してました!延長の石川のシュートは惜しかった!PK戦はその良いノリで、途中まではF東京のペースでしたね。結果的には、西川自身のPK成功から流れが変わりましたか。

 西川は来季浦和の移籍話もあるようですので、個人的にはモチベーションが高いのでしょう(ますます「サンフレッズ浦和」化になる?)。

 F東京さんは来年ACLを逃しましたが、daisukeさんは、(天皇杯優勝時は)海外も行かれるおつもりでしたか??


 ともあれ、貴ブログで楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。来年も期待しておりますので、よろしくお願いします。それでは、良いお年をお迎えください!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-12-30 12:10
ddbj2さん、こんにちは!
TV観戦ありがとうございます。
やはり最後の最後で課題となったメンタル面の弱さを露出してしまいました。こういうのは日々の積み重ねでしょうね。
西川のセービングはさすが代表かな(苦笑)
ACLですが来季はW杯もあって、更に再来年のアジア杯で天皇杯も前倒しとなるため超過密日程となるのは必至でしたので、来季はACLは不参加でも良いかなと(苦笑)

FC東京2014年始動が来月中旬に前倒しのようなので、これは選手もかなりの重労働となると思います。

今年も色々書き込み本当にありがとうございます!来季は神戸遠征を楽しみにしておりますよ。是非、神戸でお会いしましょう!
良いお年をお迎えください。
Commented by 国分小一 at 2014-02-01 08:46 x
おはようございますー。
J1日程発表になりましたね。
アゥエイ神戸戦は、3月15日(土)ですね!
遠征にはベストの曜日ですねー
3月のナイターは寒いですが、熱い試合とお酒が楽しみですねー。
私はJリーグは見に行ったことないので、これを機会に検討ですかねー。
お越しやす神戸へー(・_・;)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-02-02 11:53
国分小一さん、こんにちは!
返信遅れまして申し訳ありません。

日程発表されましたね!
もちろん3/15の神戸遠征は決定です。
グルメにサッカー満喫します。
是非、神戸でお会いしましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-30 00:39 | スポーツ | Comments(4)