無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/27 タンタン ラーメンねぎ増し¥480@八王子

昨日で2013年仕事納めとなりました。
2013年は夏に軽い熱中症を経験しましたが、それ以外は風邪を引くことも、体調を崩すことなく1年を過ごせて大満足な1年だったと思います。こうストレスのたまらない年がこれからも続いてくれたらな~ってのが自分の願いでもあります。心身ともに好調だった2013年、関わって頂いたみなさんに感謝ですね。

さて、昨日は午前中に職場の大掃除をやってお開き、大掃除と言っても普段、整理・整頓・清掃・清潔の4Sを心掛ける職場なのでそんなに大掃除でもありません。お昼は職場の方のリクエストで八王子のタンタンへ行きました。13時過ぎで待ち客7人!相変わらずの人気店です。既にチャーシュー麺が売り切れってことでラーメンねぎ増しを注文しました。
12/27 タンタン ラーメンねぎ増し¥480@八王子_b0042308_15235297.jpg

ラーメンねぎ増し麺硬め¥480
¥500を切るのが嬉しいですね。大盛りでも¥530です。
大きい燻製っぽいチャーシュー1枚に海苔、メンマ、そして玉ねぎです。
そして何よりも熱々なのが素敵だ。表面の油で熱さを封じ込めて最後まで熱い。ダシの効いたオーソドックスな醤油味も優しい口当たりで最高です。平日11時から14時までと行くのに敷居の高いお店ですが、お店の女性スタッフは腰が低いです、なのでいつ行っても気持ち良く食べられます。今度は大ラーメンだな。

年末年始は12/29から1/5までお休み、1/6から通常営業です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-12-28 15:30 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity