無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2013JリーグDivision1第32節 FC東京 - 湘南ベルマーレ

11/23 17:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆21,648人
スコア FC東京 (15勝6分11敗 勝ち点51 7位) 2 - 1 湘南ベルマーレ (6勝7分19敗 勝ち点25 16位)
得 点 (FC東京) 張賢秀、ネマニャ・ヴチチェヴィッチ (湘南ベルマーレ) 高山
2013JリーグDivision1第32節  FC東京 - 湘南ベルマーレ_b0042308_0273151.jpg

FC東京応援記事を書くの忘れてました。
11/23は職場のウォーキング大会に参加した後は一路、味スタへ直行しFC東京の応援に行きました。
ここ最近は出ずっぱりなので、元気ありますねって周囲の仲間によく言われますが、元気だけが取り得なので、これくらいは平気平気(笑)

試合はロスタイムにネマのシュートが決まって勝ち!
自力ではJ1残留が出来ない湘南ですが、勝たなきゃ意味ないってことで後半はガンガン飛ばしてきましたね。相手のシュートの精度が悪かったのがラッキーだったかな。
そんな湘南に手を焼きながらもワンチャンスで勝利を掴みました。アウェイ平塚の借りは返せましたよ。
でも来年は平塚へ行けないのはとても残念、サンクトガーレンの生ビールや生シラス丼が食べられないんだよな~。平塚は好きな街なので再来年はJ1のステージで待ってます。

味スタのグルメも少しは向上してきましたね。
2013JリーグDivision1第32節  FC東京 - 湘南ベルマーレ_b0042308_0404071.jpg

フードコートのエリアにクラフトビールのケータリングが来ております。
4種類の生クラフトビールが飲めるんですよね。
これは湘南ビールのギャラクシーIPAのMサイズ¥900、IPAだからとても苦い。でもこの苦味がクラフトビールファンにはたまらないのよ~。いや~、美味いね。
2013JリーグDivision1第32節  FC東京 - 湘南ベルマーレ_b0042308_0404976.jpg

開場して再度、フードコートへ。
こちらは米カリフォルニア州のヘレティック・ブルーイングのライ麦ビールです。Sサイズ¥600です。
IPAと比べ、こちらはスッキリとして切れ味ある味わい。スタジアムでクラフトビールが飲めるなんて幸せではありませんか!
ホーム最終戦にも来ますよってことで12/7のホーム最終戦も飲みに行きます!
2013JリーグDivision1第32節  FC東京 - 湘南ベルマーレ_b0042308_041074.jpg

隣の揚物も気になりますね。
2013JリーグDivision1第32節  FC東京 - 湘南ベルマーレ_b0042308_04145.jpg

ソースを浸けなくても美味しいハムカツ¥200、これはクラフトビールに合うね。
やっぱりスタジアム・グルメが充実していると嬉しい気分となりますな(笑)
残りのリーグ戦に天皇杯は楽しむぞ!
Commented by ryo_1989 at 2013-11-27 00:53
湘南はまた、J2へ出戻りですね。
J3が出来るみたいですが、上手くいくのでしょうか...
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-27 01:27
ryo君、毎度!

先日の試合では後半はセカンドボールも拾えて攻撃もガンガン飛ばして良いサッカーしていたのですが、最後のシュートが枠に行かないのと試合終盤に失点が多いことが要因かな。ウチも3年前に経験したけど、終盤失点するチームは降格しちゃうことが多々多いね。
Jリーグはチーム数が増えることは大切だと思うので、J3は見守っていきたいですね。
来季は是非、味スタに来てくださいな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-11-27 00:52 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity