無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園

11/23の土曜日は会社の労使共催のウォーキング大会に参加してきました。
自分が出歩くのが好きってことが課内でわかって職場の上長に参加要請が来まして二つ返事でOKです。
会社のイベントは時間が許す限り出ることにしておりますので、積極的に参加です(笑)
11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_2349291.jpg

立川市の昭和記念公園です。西立川駅前の入口なので、アクセスも簡単です。11/23は朝から良いお天気でしたね。入園料は会社持ちですから¥400の入園料はタダです。






その前に・・・
11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_23495067.jpg

ウォーキング前に腹ごしらえで、近所の松屋でソーセージエッグ定食¥390です。小鉢はミニ牛皿。
歩く前に胃袋満たさないといけません。質、量ともに牛丼チェーン店では一番ですな(笑)
11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_2350235.jpg

話戻って、集合場所の「みんなの原っぱ」です。ここの原っぱ、とにかく広い。空は雲一つない好天!気温も丁度良いです。受付開始時間の9:40には多数の社員の方々が来て、家族併せ540人のエントリーです、多いのにびっくりですな。受付を済ませ、準備体操をして10:30出発です。
距離は3.5キロのコースを歩く簡単なもの、普段あまり歩かない人には丁度良い?距離かな。自分は歩いたうちには入りませんがね(笑)
初めてなので結構新鮮でございます。そして歩いていると・・・
11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_23502174.jpg

なんと!茨城県の五浦ハムのハム焼が売っているではないか!あの鹿島アントラーズの本拠地カシマスタジアムのB級グルメが意外にも昭和記念公園で売られていてびっくりでございます!
11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_2350274.jpg

早速、買っちゃったよ(笑)
塩味が効いてとてもジューシー、生ビールが欲しくなるね。さすがサッカーグルメのチャンピオンですな(笑)
ゴールが近くなるにつれ・・・
11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_23503328.jpg

昭和記念公園は紅葉も綺麗なんです!初紅葉ですよ!
では、昭和記念公園の紅葉をどうぞ!
11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_23504453.jpg

11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_23505132.jpg

11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_2351289.jpg

素晴らしい!
そして今度は
11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_235183.jpg

日本のヴィンテージ・カーの展示会が行われてました。これは車ファンには嬉しいイベントなんじゃないですか?しかもちゃんと動いております。
11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_23511952.jpg

11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_2351237.jpg

11/23 ウォーキング大会@立川・昭和記念公園_b0042308_23594460.jpg

昭和なボディがたまりませんな!

ゴール基準時間の11:45前に到着、抽選会には外れちゃいましたが、参加賞のボールペンとお茶とお弁当を貰って自然解散です。イベントとして良い意味でゆるいイベントでしたが、そんなに混まないしゆっくり歩けるのでこのイベント、良いんじゃないですかね。今度は春にあるようだから、また参加しようかな。

昭和記念公園内はお酒も飲めますし、B級グルメも充実しているからまた来たい公園ですね。
Commented by B級テーパー at 2013-11-27 00:50 x
ひゃー懐かしいです

転勤で西立川に住んでましたので
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-27 01:18
B級テーパーさん、こんばんは~。

B級テーパーさんが立川在住だったとは驚きです(笑)
昭和記念公園、良いですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-11-27 00:22 | 散歩 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity