無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2013年11月21日 PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 最終日@東京ドーム

2013年11月21日 PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 最終日@東京ドーム_b0042308_0562170.jpg

楽しかったね!全く空席の無い東京ドームを見るのは過去に記憶あったかな?
とにかくお客さんがいっぱいでしたね。
過去の来日と比べたら異様な?盛り上がりでした。やっぱりツイッターやSNS、ブログ効果かな?
人が多いところは慣れているので大丈夫ですが
2013年11月21日 PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 最終日@東京ドーム_b0042308_0562867.jpg

グッズ売り場の列の多さにはびっくりでしたよ。これは午後2時26分にグッズを買った後に撮影したものです。
自分は1時間以内に購入出来ました。19日に行った弟や行かれた方のアドバイスが良かったよ。
2013年11月21日 PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 最終日@東京ドーム_b0042308_0573737.jpg

神保町で遅めのランチを食べ終えてドームに戻るときに遭遇したポール・トラック!見つけたら、みんな写真撮ってましたね。
2013年11月21日 PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 最終日@東京ドーム_b0042308_057531.jpg

席は1階スタンドの三塁側バックネット裏でしょうか。最近のドーム公演はネットを外してくれるんだよね。だからスッキリしてとても観やすい。
2013年11月21日 PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 最終日@東京ドーム_b0042308_0581022.jpg

2013年11月21日 PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 最終日@東京ドーム_b0042308_0591981.jpg


セットリスト

01. エイト・デイズ・ア・ウィーク(*ビートルズ)
02. セイヴ・アス(*新作『NEW』)
03. オール・マイ・ラヴィング(*ビートルズ)
04. あの娘におせっかい(*ウイングス)
05. レット・ミー・ロール・イット(*ウイングス)
06. ペイパーバック・ライター(*ビートルズ)
07. マイ・ヴァレンタイン(*ソロ)
08. 1985年(*ウイングス)
09. ロング・アンド・ワインディング・ロード(*ビートルズ)
10. 恋することのもどかしさ(*ソロ)
11. 夢の人(*ビートルズ)
12. 恋を抱きしめよう(*ビートルズ)
13. アナザー・デイ(*ソロ)
14. アンド・アイ・ラヴ・ハー(*ビートルズ)
15. ブラックバード(*ビートルズ)
16. ヒア・トゥデイ(*ソロ)
17. NEW(*新作『NEW』)
18. クイーニー・アイ(*新作『NEW』 )
19. レディ・マドンナ(*ビートルズ)
20. オール・トゥゲザー・ナウ(*ビートルズ)
21. ラヴリー・リタ(*ビートルズ)
22. エヴリバディ・アウト・ゼアー(*新作『NEW』)
23. エリナー・リグビー(*ビートルズ)
24. ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト(*ビートルズ)
25. サムシング(*ビートルズ)
26. オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ(*ビートルズ)
27. バンド・オン・ザ・ラン(*ウイングス)
28. バック・イン・ザ・U.S.S.R.(*ビートルズ)
29. レット・イット・ビー(*ビートルズ)
30. 007死ぬのは奴らだ(*ウイングス)
31. ヘイ・ジュード(*ビートルズ)
アンコール1
32.デイ・トリッパー(*ビートルズ)
33.ハイ・ハイ・ハイ(*ウイングス)
34.ゲット・バック(*ビートルズ)
アンコール2
35.イエスタデイ(*ビートルズ)
36.ヘルター・スケルター(*ビートルズ)
37.ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド(*ビートルズ)

ステージの素晴らしさはもう月並みな言葉しか浮かんでこない。「71歳で各曲をオリジナル・キーでちゃんと歌えている」は湯川れい子さん、「ラストのアビーロード・メドレー」がやばいってのは渋谷陽一。
バンドは5人編成であの厚みある音は素晴らしかったし、レコードと同じアレンジで再現しているのが凄いよね。個人的に良かったのがジョージの「サムシング」、そしてドーム全体が静寂に包まれる「ブラックバード」そして大合唱の「ヘイ・ジュード」かな、いやもう全部だよ(笑)
とにかくもの凄いパワーに圧倒されましたね。

ステージを去る前にポールが「アリガトウ トウキョウ!、マタアイマショウ!See you next time!」って言ってましたね。意外とまた来るんじゃないかって思いました。根拠はありませんが、とても力強さを感じました。だからまた近い将来、会えるんじゃないかな。その言葉を信じたいと思います。みんなも信じよう!その時が来るまで、僕らは元気で居なきゃいけないね。ありがとう、ポール、また会う日まで!
Commented by おやぶん at 2013-11-23 02:47 x
大介さんお会いできずすみませんでした
19日はジェット、シングスウィセッドトゥデイ、アイソーハー
スタンディングゼアが聴けて、こちらも良かったです。
ポール確かにまた来てくれそうですよね
とにかく凄いパワーに圧倒されっぱなしでしたよ。
Forever Paul
Commented by B級テーパー at 2013-11-23 17:23 x
知ってるとはおもいますが、念の為
私はKISS10/24見てますけど
凄~い


11月24日(日)朝9:30からテレビ東京系で放送される音楽情報番組「JAPAN COUNTDOWN」では、11月18日(月)に東京ドームで行われたポール・マッカートニーの来日公演の模様がオンエアされる。
Commented by panchan at 2013-11-23 19:53 x
大介さん、こんばんは!

ポールの日本公演大成功ですね!
大介さんがおっしゃるようにSNSの浸透により誰もが随時ポールの情報を共有できることにより、ポール・ビートルズにさほど興味のない人たちも今回の来日が身近になっていると感じます。

他の国・都市では公演は一日、二日ですがこの小さな国、日本では大阪二日、東京三日と奮発してくれます!(それだけ興行収入が大きいのでしょうが)
でもポール日本のファンが待ちわびているんのを知っているから、こんなにやってくれたんだと信じてます。

一部の厳しい方は声が出ていないとか言いますが、一部そうかもしれませんがそんなことはどうでも良く、よくもあの高齢で、曲によっては信じられないくらい声が出てたし、超人的なシャウトで私たちを感動させてくれました。
最高でした!

大介さん、東京ドーム前でポールを間近で見れたことは本当に羨ましいかぎりです。私も過去にないステージに近い席で、また家族みんなでポールを見れたことはとても良い思い出となりました。
いつもはビートルズばかり聴く私を毛嫌いする嫁ですが、今回ばかりはにわかポールファンになっていました(喜)
Commented by panchan at 2013-11-23 19:53 x
つづきです

ほんとに、”ありがとうポール”の一言です。
大介さんと同感で私も根拠はありませんが、ポールはまた来てくれると感じてしまいました。
また来てくれることを願って待ちたいと思います。

(もし次来てくれるなら同じシーズンに来てほしいですね、大相撲九州場所が開催されていれば福岡公演もやってくれそうですし、今回も相撲があったから福岡やったなんて話があるとか、ないとか(笑))
Commented by 240_8 at 2013-11-24 15:51
ご無沙汰です。
実は私も21日に参戦。開演まえにケネディさんがステージ前から来られたの、気付かれました?? 私は奇跡的にアリーナA8ブロックの前から8列目という驚異的な席で、ポールを間近で見ることができましたが、ケネディさんが我々より後ろの席で見ていたのにもビックリ。ポールそっくりのケネディさんも間近で見ることができました(笑)。
ポールについては皆さんが賞賛しているので、そのとおりなのですが、実はバンドメンバー4人の力量も凄かった。007の迫力、たった5人で演奏していたとは思えませんでしたね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-25 21:57
おやぶんさん、こんばんは!
返信遅れまして申し訳ありません。
かなりの混雑でしたので会うのも一苦労ですから、お会いするときはゆっくりお会いしましょう(笑)

19日は弟が行ったのですが、大変満足なセットリストだったそうです。
JET聴きたかったな~。
それは次のお楽しみにしましょう。
西新宿もアイテム、多くて大変そう(笑)
いや~、人生で思い出に残るライヴですね。
ポール、ありがとう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-25 22:00
B級テーパーさん、こんばんは!
返信遅れまして申し訳ありません。

テレビでの放送が許可されたそうですね。
将来のギフトネタでしょうか?(笑)

KISSは只今、取り置き中で~す。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-25 22:06
panchanさん、こんばんは!
返信遅れまして申し訳ありません。

そして渾身のコメント、どうもありがとうございます!
panchanさんのビートルズの思い、ポールの思いが伝わってきますよ。日本全国のビートルズ、ポール・ファンが集結したんでしょうね。
経済効果100億も眉唾ではないでしょう。みなさん、とても素敵な笑顔でしたからね。このような笑顔にさせるのはさすがポールですな!

声が出ていないなんて解説なんかどうでも良いですよね。ポールが目の前で歌ってくれているだけで僕らは幸せですから。
ポールはきっと福岡を気に入りましたよ、だからまた来たいって気持ちになるんじゃないかな。
また会えますよ、奥様がにわかファンになってしまうのもポールのマジックでしょうな(笑)
まだまだポールの記事を書きますのでお楽しみに!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-25 22:16
240さん、こんばんは!お久しぶりです。

アリーナA8ブロック、かなりの好位置ですね!いいな~。
自分もアリーナで観たかったひとりでございます。
ケネディ大使ですが、開演前に人だかりが出来て、わいわい騒いだのがそうだったんですね。後から知ったのでなんだ?って思いました。

過去の来日公演よりも今回の来日が一番の盛り上がりでしたね。
「ミスター・カイト」はまるでジョンが乗り移ったようなヴォーカル・ワーク、「サムシング」での展開も素晴らしかったですね。そして何よりも凄腕のバック・メンバーの存在、これは凄かった!5人であの厚みある音はなかなか出せませんよね。

約半日ドームに居ましたが、もっと長くいたかった、いや~楽しかったな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-11-23 01:29 | ライブ | Comments(9)

by daisuke_Tokyocity