無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

WINGS / LONDON TOWN UK ORIGINAL LP

購入日   2013年10月11日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1CD-R¥0(ギフトCD-R)
備   考 オリジナル1978年 英オリジナルLP Parlophone PAS 10012
WINGS / LONDON TOWN UK ORIGINAL LP_b0042308_13574457.jpg

音楽ネタもアップしなきゃ(苦笑)
ポールは本日の夕方に関西空港に到着し、11年ぶりの来日となるようですね。
ポール・マッカートニーの公式ラインアカウントで先ほど情報が届きました。時折、いたずら好きのスタッフが「オッス!I am in Jpan now.」なんて送ったりします。ポールのライン・スタンプが笑えます。
WINGS / LONDON TOWN UK ORIGINAL LP_b0042308_13574898.jpg

こちらはアンオフィシャルですが(苦笑)78年発表の「ロンドン・タウン」のオリジナル盤の盤起こしです。
ダイカン得意のオリジナル盤疑似体験シリーズ(勝手に命名)です。
まろやかな質感、やはりのアナログの質感って良いですね。音質に深みがあると言うか、聴いていてリラックスできます。オープニングの「たそがれのロンドンタウン」のイントロのエレピがたまりません。
ボーナス・トラックに
Ginge Baker's Air Force - Man Of Constant Sorrow (MONO)を収録、オフィシャルからはそのうちリリースされるだろうと思われるロンドン・タウンのデラックスも楽しみですな。

日本公演初日の大阪公演に行かれる方はめーいっぱいに楽しんでください!
Commented by しま氏 at 2013-11-09 17:32 x
懐かしいですね!
このアルバムの次まで、買ってました(^^)

Commented by kassy63 at 2013-11-09 20:56 x
Wings のアルバムではこれが一番好きですね。78年当時、予約して買った初めてのLPとして記憶しています。あのレコード屋、つぶれちゃったなぁ.... その後はレンタルレコード屋になってたっけ。 Deliver Your Childeren が好きな曲です。

ポール、来日しましたね。川三川の法被着てましたね。奥さんと一緒に。 コンサートのチケットまだ来ない.... やられちゃったようです。とほほ。
Commented by ddbj at 2013-11-09 21:51 x
11/11の来日公演初日行きますよ~~~(後席ですけど一応アリーナ)!無事来日したようでホッとしてます!さすがに「○麻」は所持してないでしょうから。当日ドタキャンなんて無いことを祈ってます。
Commented by B級テーパー at 2013-11-10 18:22 x
ジョージ派の私ですが

FMとかでポール祭りやってますね
まあビートルズ込み込みですが

最近はFMとか聞いてますか?

関西空港といい、タワーレコードといい、結構プロモーションやってますね


今週はポール&麻里姫(笑)祭りで、決定ですね
わっしょい
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-10 20:50
しまさん、こんばんは!

しまさん、このロンドン・タウン、内容良いですよね。
ポールはソロになってから充実度がビートルズよりアップしていますよね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-10 20:53
kassy63さん、こんばんは!

kassy63さんの思い入れが強いアルバムですよね。
思い出もいっぱいですね!
ポール、無事に関空到着。法被姿が彼らしい。
チケットはギリギリ届くんじゃないですかね。転売防止で。
あと1週間ございます。待ちましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-10 20:59
ddbjさん、こんばんは!

ヴィッセル神戸のJ1昇格、おめでとうございます!
来年は神戸遠征決定です(笑)
そして明日はポールのライヴと二重の喜びですね。

きっと、ポールのカタコト日本語MCは「マイド~!」ですかね?(笑)
明日、楽しんでください!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-10 21:08
B級テーパーさん、こんばんは!

FM放送、最近聴いていませんね~。
昔はよくライヴ番組があってよく聴いてましたが・・・。

FM放送でもタイアップでプロモですかね。
今月は色々と楽しんじゃいましょう!!
Commented by ddbj at 2013-11-10 22:58 x
レス&昇格の件、重ねてお礼申し上げます!
ポールのチケット取れていなかったら、札幌行ってましたよ~。ただ今日の神戸の試合内容は昇格決定後だったのでグタグタだったようで・・・。ポールは初日といえど、ガンガン3時間くらい演ってくれそうです!!
Commented by panchan at 2013-11-12 02:14 x
こんばんは、大介さん
来日公演に向けて新譜のNEWばかり聴いてました。大介さんの記事見て久々にLONDON TOWN聴きました!あったかい感じがしていいアルバムですよね!このアルバムからのLIVEも聞いてみたいですね。
ついにLIVE初日迎えましたね〜
NEWからの数曲のかわりに削られた曲たちも生で聴きたかったですね〜
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-12 23:56
ddbjさん、こんばんは!返信遅れまして申し訳ありません。

来季は対戦が楽しみですね!
そしてポールの来日公演初日、やはり「マイド!」が出たようで(笑)
大変盛り上がったようで、大阪公演初日、二日目を無事終えてポール本人も大満足でしょうね。
メッセージありがとうございます!
パンフとTシャツ、買いましょうかね。
早く来い来い21日!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-13 00:04
panchanさん、こんばんは!
返信遅れまして申し訳ありません。
NEWから何曲か演奏とのことです。
友人が全部行くという鋼鉄入りのファンが居りまして次は福岡遠征だそうです。panchanさん、次は福岡へリレーでございます。
うれしい週末の公演、ご家族で思い切り楽しんでください!

ポールは大相撲九州場所へ行く噂がございますね(笑)

また福岡公演でのカタコト日本語が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-11-09 14:10 | 西新宿 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity