2013JリーグDivision1 第28節 FC東京 - 鹿島アントラーズ
スコア FC東京(13勝5分10敗 勝ち点44 暫定6位)1 - 4 鹿島アントラーズ(15勝5分8敗 勝ち点50 4位)
得 点 (FC東京) 平山相太 (鹿島アントラーズ) 遠藤、ダヴィ、小笠原、大迫

今回はかなり期待したんだけどな~。この国立での試合も公式戦ラスト、ホーム国立での勝利を願ったのだが・・・。
やはりというか、肝心な時に勝てないよ。鹿島に完敗です。
4連勝で浮かれポンチになっていたわけではない。でも確かいつか似たような試合あったよなって紐解くと2008年の清水戦でも5連勝した後に1-5と惨敗、観衆も30,000オーバーで日付も10月第1週の土曜日と5年前と全く変わらなかったのが悔しいね~。
ボールは繋げていたが最後のフィニッシュは鹿島に完全に阻止されたね。
後半の小笠原の豪快なミドルで息の根を止められたよ。
こういう勝たなければいけない時に簡単に負けるのはまだまだ強さは備わっていない証拠ですな。
相性が悪いなんて言ってられないよ、しかし、鹿島は自分らに新たな宿題を渡された感はあるね。
攻守の切り替え、そしてドリブル突破力等々。
こういう負けって勝ったことよりも覚えているもの、来年こそは鹿島に一矢報いるぞ!

来週は天皇杯、再来週はリーグと試合はまだまだ続きます、この敗戦を肥やしにして奮起してくれ!


強いて言えば警視庁のユルきゃらピーポくんと家族のみなさんに会えたことが良かったかな(苦笑)