無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園

ポップコーンを買った後はサポーター友人と13時過ぎに原宿駅で合流、向かうはサポ友人オススメのベトナムフェスティバル2013に行きました。暑いのに元気だね(笑)
9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園_b0042308_13535477.jpg






13時過ぎってこともあって人が多いですね。
まず最初は
9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園_b0042308_13543514.jpg

ベトナム料理のドン・コーイというお店です。値段も思ったより安くてこれはいいね。
9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園_b0042308_13544582.jpg

ベトナム風ジャンボやきとり¥300、大きめなもも肉にチリソースを塗ってよく焼きしたもの、1本で十分です。
スパイシーで美味しい!
9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園_b0042308_135455100.jpg

ベトナム料理と言えばフォー、チキンのフォー¥300です。鶏がらスープでものすごくあっさりとした味、黒胡椒でアクセントしてます。こういうあっさり味は好きなので良いですね。パクチーが美味い!
9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園_b0042308_1355034.jpg

ベトナムビールです。333ビール¥400、ライトな味わいでとても飲みやすい。蒸し暑い中、飲む昼ビールは最高だね!
9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園_b0042308_13551179.jpg

揚げ春巻き2本¥300、揚げ春巻きを食べるのは初めてですね。サクサクとした食感が美味い。ベトナム料理にもハマりそうです!
そして第2ステージです。
9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園_b0042308_13552415.jpg

千駄ヶ谷にあるベトナム料理屋さんの牛肉フォー¥400です。牛肉フォーですと味が濃いめとなります。フォーは美味いな~。
更に第3ステージ
9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園_b0042308_13553489.jpg

ベトナムのサンドイッチ、バインミー¥500、これは格別の美味さ!豚肉の野菜、香草のパクチーと合うね~。ベトナムB級グルメ最高!パンが美味しいしそのパンに肉や野菜が合いますね。
9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園_b0042308_1356461.jpg

ベトナムビール第2弾、ダイヴィエットビール¥400、黒ビールです。砂糖が入っているので黒ながら甘めでこれまた飲みやすいビール、冷えて最高!
9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園_b0042308_13555488.jpg

そして鶏の足¥300でございます。大分県のグルメを思い出しますが、これはベトナムの屋台料理ですね。脂っぽいですがなんこつのような味わい、スウィートチリソースを絡めても美味しいし、そのままでも美味しい。友人は1個でギブアップのようで自分が残りは全部食べました。鶏の足、これはたまりません!
9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園_b0042308_13562598.jpg

そして〆はドラゴン・フルーツ¥200です。これまた初めてのフルーツ、冷たくて美味しい。
9/14昼その2 ベトナムフェスティバル2013@代々木公園_b0042308_1356334.jpg

友人はこんなにきれいに食べましたよ(笑)

ベトナム料理屋さんが少ない?せいか、タイ料理も一緒にあるので上手くベトナム料理をチョイス出来ましたかね。たくさんのベトナム料理を東京で体験できるこういうフェスは歓迎!今月は何気にフードフェスに多く参加していますね。食欲の秋、デブ化現象歯止めは難しそう(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-09-15 14:28 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity