無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ラーメンHOUSEリュウビのラーメン並¥550ほか@西川口

じゃんぼ焼鳥鳥貴族で結構、いっぱい食べながらもまたしても〆ラーしちゃいました!(苦笑)

このメンバーで飲むと必ず〆ラーしちゃうんですよね。自分は必然と参加決定です、そして今回は8名全員〆ラーに付き合って頂きました(笑)みんな元気に飲んで食べたりしますな(笑)
ラーメンHOUSEリュウビのラーメン並¥550ほか@西川口_b0042308_13113264.jpg

ここも西川口飲みでは定番のラーメンHOUSEリュウビでございます。関東とんこつってジャンルが魅力的です。
ラーメンを頼む前に
ラーメンHOUSEリュウビのラーメン並¥550ほか@西川口_b0042308_13114460.jpg

また飲んじゃったんですよ!!(苦笑)8名で缶ビールロング缶4本・・・、そして
ラーメンHOUSEリュウビのラーメン並¥550ほか@西川口_b0042308_13114885.jpg

からめネギチャーシュー¥200を注文、ラーメン屋さんのつまみってビールに合って美味しいよね!
更におろしにんにくや豆板醤、ラー油を投下して更に辛さをアップさせるとこれまた美味しい。
ラーメンHOUSEリュウビのラーメン並¥550ほか@西川口_b0042308_13115352.jpg

そして来ました、ラーメン並¥550、¥550ってところがうれしい。背脂たっぷりだけどライトな味わいで美味しいです。最近、こってりばっかりですね(苦笑)麺は中太でやや縮れ麺、具はチャーシュー1枚、焼き海苔、メンマにわかめです。味変でおろしにんにくや豆板醤入れると尚良しです。

スープ完飲で大満足!!これ以上は〆られません!いや~、テニス来て良かったよ(笑)
Commented by SLUNKY at 2013-09-02 00:07 x
そういえば前から不思議だったんですが、なんで最後がラーメンなんですかね?
なんかこういうしょうもないことって結構気になるんですよね(汗)。

個人的にはなんかこの夏は冷し中華ばかり食べていた気がしますねえ……情けない話です。少し前に「スタミナたっぷりニンニク激辛ラーメン!」みたいな看板を見た時に正直引いてしまったくらいですからねえ。いやはや。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-09-02 23:07
SLUNKYさん、こんばんは!

自分の場合は更に選択肢がございまして牛丼とかもOKです。
まあ塩分を欲しがるんですわ(笑)
そば、うどんがもっと遅い時間帯まで営業してくれれば最高なんですけどね。蕎麦屋さんは遅くまで営業しているのはごくわずか、ですので〆蕎麦はあまり無いのが実情です。

>スタミナたっぷりニンニク激辛ラーメン!

お~!スタミナ補給にはバッチリじゃあないですか!(笑)
激辛は本当に激辛ですと自分の場合、腸に来ちゃいますが(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-09-01 13:34 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity