無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

大王亭 つけめん¥600@JR豊田駅前

昨夜は友人3名で豊田飲み。
べぇ助→まこっちゃん豊田駅前店で三軒目の〆に行ったのが久々の大王亭でございます。
大王亭で懐かしがる後輩が多いので記事にしなきゃね!(笑)
3軒目で〆ですが・・・
大王亭 つけめん¥600@JR豊田駅前_b0042308_11585789.jpg

やっぱり瓶ビール中¥450頼んじゃいました。モルツ瓶ビール、渋い!
大王亭 つけめん¥600@JR豊田駅前_b0042308_1159619.jpg

一緒に頼んだのがおつまみメンマ¥250、ビールに合うよね。
そして〆が
大王亭 つけめん¥600@JR豊田駅前_b0042308_11591473.jpg

つけめん¥600です。今つけめんと言うと魚介系とか動物系とか大勝軒を中心とした凝ったつけめんが多い中、大王亭のつけめんは「昔ながら」って言葉が似合うくらいシンプルなつけめんです。ざるラーメンって言っても良いですかね。
大王亭 つけめん¥600@JR豊田駅前_b0042308_11591952.jpg

丼ではなく楕円形の更に盛られるところも渋い!麺はややモチモチした食感が美味しいですね。
大王亭 つけめん¥600@JR豊田駅前_b0042308_11592534.jpg

つけ汁もとてもシンプル、酸味の効いた醤油味、飲んだ後の〆に最適。
ビール飲めて、おつまみメンマも食べられて一人¥1,000弱、良い〆だ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-08-31 12:08 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity