無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

いしだあゆみ / ファンタジー (紙ジャケ)

到着日   2013年7月28日
購入場所 ローソンHMV
購入価格 1CD¥2,625
備   考 オリジナル1972年、2013年デジタル・リマスタリング、初紙ジャケ化
いしだあゆみ / ファンタジー (紙ジャケ)_b0042308_0131487.jpg

本記事で今月95本目です。100記事達成となるか??

紙ジャケも地味ながら色々出ておりますね。

あゆみさんのコレも初紙ジャケ化、日本コロムビアの昭和アーカイブス紙ジャケこれくしょんは良質なアルバムをリリースします、感謝!

全編、橋本淳作詞、筒美京平作曲です。全体的にソフトな仕上がり、「ブルー・パール」「かりそめの恋」等昭和の歌謡曲の味が強め(もちろん良い意味ですよ)ながらも、あゆみさんのヴォーカルが涼しげなソフトなポップス「しあわせ」がとても良いですね。アレンジも70年代の素晴らしさが満載、今真似してもここまで完成されたアレンジは出来ないでしょうね。暑さも和らいできた日に聴くと、なんだかとても気分が落ち着きますよ。
昭和ビューティーなあゆみさんに癒されましょう。
いしだあゆみ / ファンタジー (紙ジャケ)_b0042308_013202.jpg

アワー・コネクションの5年前のアルバム、歌に演技にどれもが素晴らしいあゆみさんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-08-30 00:26 | 国内ネット通販 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity