無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/24夜 大塚食品 ボンカレー・ゴールド21熱辛¥79

昨晩の夕飯はごはんを炊いて久々のレトルトカレーでございます。
8/24夜 大塚食品 ボンカレー・ゴールド21熱辛¥79_b0042308_21191244.jpg

大塚食品 ボンカレーゴールド熱辛です。近所のスーパーで¥79、これは安いですね。
辛さはボンカレーの中でも一番高いレベル8、ハバネロを使っているそうでさてどんな味でしょうか??
熱湯で温めること5分
8/24夜 大塚食品 ボンカレー・ゴールド21熱辛¥79_b0042308_21191628.jpg

出来上がり!
最初は甘めに感じながらもそこはハバネロの辛さ、後からじわっと口の中が辛さに包まれます。
ボンカレーで一番高い辛さではありますがグリコのLEE10倍よりはマイルドな味わい。
それでも辛いの苦手な方には悲鳴ものです(笑)
しかし、最後の方は舌がヒリヒリしてきましたね(苦笑)
¥79は安いよね。暑いこの夏もカレーは欠かせません。
Commented by SLUNKY at 2013-08-27 01:06 x
こんばんは。
ボンカレーに激辛なんてあったんですね、知りませんでした。おそらく私は手を出してはいけない辛さだと思います(汗)。

行かれたことがあるかどうかわかりませんが、もしよければ御茶ノ水にある『エチオピア』の最も辛いカレー(確か辛さ60倍)を試してみて下さい。店員によると5~6倍で平均的なカレーライスの辛口に当たるそうなので、かな~り刺激的な味が楽しめるのでは? と思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-27 01:18
SLUNKYさん、こんばんは!

このボンカレー、なかなか見つかりません。たまたま行った近所のスーパーでセール中でした。¥79は激安です。激辛と言ってもLEEの10倍よりはマイルドです(笑)

エチオピアのカレー60倍!きっと食べたら腸が90分以内に反応してトイレとお友達になる可能性大ですのでそれだけは止めておきます(笑)
腸を強くしたいですがね~、これは体質上無理でしょうね・・・。
Commented by しかくん at 2013-08-29 21:21 x
こんにちは。

旅行に行ってて、出遅れました。
熱辛、初めて知りました。ゴールドには超熱辛があるみたいですが、どちらが辛いのでしょうか?

取り急ぎ、購入します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-30 00:10
しかくんさん、こんばんは!
旅行お帰りなさい。旅行先では大好きなカレーは食べられたでしょうか?

この熱辛は以前で言う大辛のようです。レンジでチン用の超熱辛はこれの5倍の辛さで辛さ度数40ですからLEE30倍と良い勝負かもしれません。よって超熱辛が辛いですね!
超熱辛は夏期限定なのですが、あまり見かけませんね。

この熱辛は程よい辛さですので美味しく食べられますよ~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-30 00:11
しかくんさん、追記です。

来月は東京・神田で神田カレーグランプリの予選会に参加します。11月の3連休に本選が行われます。これは楽しみです!
Commented by 好き好きカレー at 2013-12-27 23:43 x
買い置きがなくなったので、ストアに取り寄せ注文していたところ連絡がり、この熱辛カレーは夏季限定商品であったため注文はキャンセルとなりました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-12-28 15:15
好き好きカレーさん、はじめまして。当ブログへよーこそです。

>夏季限定商品

あ~、そうなんですか~。
レトルトですから長期保存出来るので売っても良いのにね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-08-25 21:24 | 食べ物 | Comments(7)

by daisuke_Tokyocity