無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

祝 イチロー選手 日米通算4,000安打達成!

祝 イチロー選手 日米通算4,000安打達成!_b0042308_02581.jpg

当ブログの基本モットーは継続は力なり、その「継続」の師匠的存在のヤンキースのイチロー選手が日米通算4,000安打を達成しました!

イチロー選手には憧れますね、病気、怪我をしない強い体と精神力、そしてブレない気持ち、基本を怠らないところは効率だとか、省略だとかそういうことは一切無いのかもしれません。もの凄くタフな選手ですね。自分はまだまだ体力的にも精神的にもタフではないので、イチロー選手を始めとするタフな人間に憧れます。

なんでも良いんだけど、継続って本当に大事ですね。継続の大切さをイチロー選手は教えてくれます。
記者会見での言葉も素晴らしい。

以下の言葉は自分らサラリーマンにも当てはまる言葉ではないでしょうか。

「なにをやりながら…自分をプッシュしてきたわけではなくて、毎日同じことを繰り返す、厳密に言うとすべて同じではないんですけども、そういうことで自分を安定した状態にもっていくというテクニックはあると思います。ただ、それを毎日継続できたとしても精神が常に安定するとは限らないんですよね。ただ、その時点の自分でできることを、考えられることをやっておきたいということですね。それでも結果的に不安定な状態になることはもちろんありますし、もちろん、その割合が多いとは言わないですよ、時々そういうことがあるということですね。特によくない結果だったり、難しいゲームの後というのは、気持ちを整理することはとても難しい状態にあることがあるので、いつも続けていることをまた続ける、その日も続けることが時々、しんどいなあと思うことがありますけど、そこは頑張りを見せるとこでしょうね。それは自分で続けてきたつもりです」

日米通算5,000安打も不可能ではないとびっくり発言するイチロー選手、継続の師が5,000安打目指すなら、全然比較の対象と言うか全く関係ありませんが自分もブログ記事通算10,000記事目指して頑張ります!(なんのこっちゃ!?)ブログ活動へのパワーを頂きました(笑)、継続は力なり!これからも継続していきます。

イチロー選手、おめでとうございます!
Commented by Galaxy at 2013-08-23 13:25 x
いくつまで出来るか?いつまでもやっていて欲しい。って感じですね。
(笑)
努力の賜物です。素晴しいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-24 18:42
Galaxyさん、こんばんは!

イチロー選手の節制した野球人生ですと50歳位まで出来そうな気がします。MLBでやりつくして野球人生の〆は日本でお願いしたいですね。

イチロー選手、嫌なことと向き合うのは本当に辛いって正直な気持ちを述べるところも好感もてますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-08-23 00:04 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity