無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/13〆 環七土佐っ子ラーメン@池袋

そして5軒目、〆の〆やっちゃいました!
8/13〆 環七土佐っ子ラーメン@池袋_b0042308_1356247.jpg





8/13〆 環七土佐っ子ラーメン@池袋_b0042308_13561588.jpg

土佐っ子ラーメン¥750です。脂ギッシュなラーメン久々だな。
8/13〆 環七土佐っ子ラーメン@池袋_b0042308_13562882.jpg

焼豚1枚に卵半個、メンマにねぎです。背脂が大量です。
焼豚は歯ごたえある食感、スープは昔ながらの豚骨醤油、腹減るととても食べたくなるんですよね。
8/13〆 環七土佐っ子ラーメン@池袋_b0042308_13563848.jpg

麺はストレートな中太麺、とんこつスープがよく絡みますね。卓上にあるラーメン用タレを投入するとカラメとなってしょっぱさ増量です(笑)
しかし、〆に脂っこいラーメン食べると胃が一気に膨らみます。胃が破裂しそうです(笑)

20時過ぎですが14時から6時間耐久で飲んだり食べたりでしたのでここで試合終了!
5軒で¥8,800ならお得かな。かなり楽しめました!当分ハシゴは控えた方が良いかも(笑)
Commented by もりひろ at 2013-08-15 14:18 x
6時間なら俺も多分、大丈夫だったよ!!

古さんが「撃沈しますぜ!!」って・・・。

まあ、かなり気分は天国になるだろうけど・・・。

環七ラーメン 土佐っ子!!来週に杉並のY社に行くからその時に池袋経由で千葉に帰ろっと!!

すげえ、楽しみ~~!!
Commented by もりひろ at 2013-08-15 14:20 x
あっ、ちなみに市川にある「亥龍」って千葉の背脂ラーメンでは有名な「なりたけ」で修行した店主の店の背脂ラーメンを食べさせたいな~!!
「亥龍」も「なりたけ」も背脂がびっちりだから!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-16 00:29
もりひろさん、どうも!

6時間耐久でしたが飲むより食べるが中心でしたかね(笑)

一人当たりの飲んだ量は以下の通り

まるます家3杯
丸健水産1杯
斎藤酒場瓶ビール1本
八丈島2杯
土佐っ子ラーメン0杯

でした。
食う量も多いのでご承知を(笑)

土佐っ子ラーメンのレポート楽しみにお待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-08-15 14:04 | 食べ物 | Comments(3)

by daisuke_Tokyocity