無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/23 大進亭 鳥からあげ定食と子ラーメンのセット(Aセット)¥1,000@八王子市

先週の日曜日もまたまた大進亭に行っちゃいました。
今回は代表的メニューを一通り食べたのでセットメニューにトライです。
Aセット(鳥からあげ定食と子ラーメンのセット)¥1,000を注文しました。
まずは
6/23 大進亭 鳥からあげ定食と子ラーメンのセット(Aセット)¥1,000@八王子市_b0042308_10175236.jpg

子ラーメン着丼!ここで麺類を食べるのは初めてですね。ミニラーメンではなく子ラーメンって名前がかわいい、しかし量はミニ、子の領域を超えています。丼は確かに小さいですが中身はあります。これをスープ代わりってのはホント、ヴォリューミーですな(笑)
焼豚、メンマ、ネギ、中華屋さんならではの基本のラーメンの味がうれしいですね。そして
6/23 大進亭 鳥からあげ定食と子ラーメンのセット(Aセット)¥1,000@八王子市_b0042308_10213444.jpg

鳥からあげ定食が登場!ごはんは当然の大盛り。
6/23 大進亭 鳥からあげ定食と子ラーメンのセット(Aセット)¥1,000@八王子市_b0042308_1023979.jpg

拳大の鳥からがなんと6個も!通常の鳥から定食とまったく同じ量ではありませんか!
この鳥からがサクサクで肉がとてもジューシーで美味しい!しかし半分食べた位で満腹中枢が動きはじめた~。そんな時は箸休めの漬物を食べると、胃袋に隙間できます。ちなみに隣のお兄ちゃんもAセットでしたが、完全に箸が止まっており苦しそう。そしてまた一気に食べて終了!(笑)
ごはん、から揚げ、ラーメンのスープまで全制覇できました!男は頼んだものは全部食べないとね!

これだけ食べると夕飯要らなくなりますな(苦笑)
Commented by at 2013-06-29 17:36 x
大介さん、ど~も!

唐揚げ定食.....その響きだけで食べたくなりますね(笑)

セットの子ラーメンも、いい感じです!

『福しん』の“おともラーメン”(100円)を彷彿とさせるボリュームで、最高!
Commented by もりひろ at 2013-06-30 07:53 x
若いころなら軽くいけただろうな感じも、今は見てるだけでうぷっ・・・。

でもラーメンに鳥唐揚げ、いい取り合わせなんだよね~!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-07-01 21:49
紫さん、毎度どうもです!

この唐揚げ定食は紫さん好みだと思います(かなり多いですが:苦笑)
注文してから揚げるので、サクサクで鶏肉はとてもジューシーです。
これ全部食べると夕飯要らなくなります(笑)

福しん!西新宿行くならたまには寄って取材しないといけませんな(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-07-01 21:56
もりひろさん、毎度どうもです!

もりひろさん、男の40代は働き盛り食い盛り飲み盛りでございます。
これくらいでへこたれてはいけません(ってかなりキツかったですけどね)
ラーメンと唐揚げって美味しいですよね。
ここは多過ぎるので日高屋ではいかがでしょうか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-06-29 10:29 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity