無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE RUNAWAYS / QUEENS OF NOISE IN JAPAN

到着日   2013年5月15日
購入場所 浜松通販
購入価格 4プレスCD¥13,800
備   考 1977年6月5日、6日 東京厚生年金会館 超高音質ステレオAUD録音
THE RUNAWAYS / QUEENS OF NOISE IN JAPAN _b0042308_23121362.jpg

先月に衝撃の新タラ・ランナウェイズ・ブートを買っちゃいました!これまた衝撃の桃録音です。
リタ・フォードのむっちむちな太もも全開のジャケが素晴らしい!
THE RUNAWAYS / QUEENS OF NOISE IN JAPAN _b0042308_23133931.jpg

BOX仕様で限定150セット、3Dジャケットになっておりましてシェリー・カリーとリタ・フォードが交互に写ります。
値段も衝撃的な¥13,800!
中身を開けますと
THE RUNAWAYS / QUEENS OF NOISE IN JAPAN _b0042308_23151747.jpg

同じ3Dジャケットが1枚オマケ付き。
THE RUNAWAYS / QUEENS OF NOISE IN JAPAN _b0042308_2316884.jpg

このブックレットが面白い、録音したテープの写真と当時来日の模様が懐かしい雑誌GOROに掲載、その記事の一部がアップしております。当然ですがみんな若いです。
THE RUNAWAYS / QUEENS OF NOISE IN JAPAN _b0042308_23172914.jpg

DISCは4枚、1977年6月5日公演と6月6日公演の2公演完全収録です。

当時はヴォーカルのチェリーの下着姿だけが先行しちゃったお色気バンドとして見られちゃいましたが、演奏聴いてびっくり!ものすごく演奏が上手いのです!完全ハード・ロック・バンドですね。オフィシャルでライヴ盤が出ておりますが、それよりも当時の本当は凄いランナウェイズを如実に伝えております。桃印の高音質録音との相乗効果でランナウェイズの日本公演の再評価は必至です。オフィシャルよりもバンドの凄さが伝わるって凄いですね。JOHNNY GUITARと言うブルース・ナンバーはまるでZEPのようです。
オフィシャルよりこれをオフィシャル化した方が良い位の出来、録音です。素晴らしいです!

オフィシャルよりバンドの凄さが伝わるってブートってある意味凄い武器ですね。
Commented by samyu at 2013-06-16 21:47 x
大介さん、こんばんは!あら、懐かしい(笑) そうですね、ビジュアル先行でしたね。印象に残っています。迫力あった記憶はあるのだけど、やはりビジュアルが先に浮かんじゃいます(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-06-17 21:49
samyuさん、こんばんは!お久しぶりです。

ランナウェイズへのコメント、うれしいですね。
やっぱりビジュアル面ですよね。
しかし、この音聴いたら実はカッコいいハード・ロック・バンドなのです!
感動しちゃいますよ!
リタ・フォードにジョーン・ジェットはカッコいいお姉さんって感じですかね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-06-12 23:25 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity