無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.59 ヱビスプレミアムブラック350ml¥249

今日は暑かったですね。仕事も汗だくでした!そんな暑い日はやっぱりビールですね。今夜は昨日新発売となったコレ!
今夜のビールVol.59 ヱビスプレミアムブラック350ml¥249_b0042308_23122476.jpg

新発売!ヱビスプレミアムブラックです。350ml缶でスリーエフで¥249でした。
発売を知っていたので首を長くして待っておりましたよ~。
今夜のビールVol.59 ヱビスプレミアムブラック350ml¥249_b0042308_23165754.jpg

備長炭で炭焼きしたプレミアムロースト麦芽の香ばしさが全開!甘さもあって香りもあってこれは美味いね!350缶を2缶買いましたがあっという間に飲み干してしまいました(笑)とても飲みやすいですね。
これは6缶パック、いや箱で欲しいかも!風呂上りに最高のお味、これぞ幸せです(笑)
ヱビスビールとのハーフ&ハーフであるプレミアムミックス、近日中に実践します!そしてこのプレミアムミックスの生が5月下旬から都内のヱビス・バー及びニュートーキョーで飲めるそうです。これは外飲みに行かないとね!
このプレミアムブラックの生も飲んでみたいな~。楽しみは毎日見つかるものです(笑)

ちなみに
今夜のビールVol.59 ヱビスプレミアムブラック350ml¥249_b0042308_23294735.jpg

つまみはスリーエフの焼き鳥!今回、一番下の豚はらみ串が食感も良くて美味しかったね。
もちろん、塩皮や塩ももも美味しかったよ!
Commented by kassy63 at 2013-05-23 00:13 x
daisukeさん、こんばんはです。
このヱビスプレミアムブラックすでにいっております。美味しいですよね。黒ビールなのでコクが違うというか、苦味も甘味もあって良いですね。たしかに一気にいってしまいます。

月曜は大阪出張でした。きざみそば(すみません、うどんじゃなくてそばでした)を食べ、帰り際に阪神のデラバンを久々に食べて帰りました。
そういえば、新大阪の立ち食いそばやさんに、「新大阪スペシャル」とかいうメニューを注文していたお客さんがいました。メニューには無かったようですが裏メニューなんでしょうか? 入り口のサンプルにも無かったような..... daisukeさん、聞いたことあります?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-05-24 06:00
kassy63さん、おはようございます!コメント返信遅れまして申し訳ありません。昨夜はいつの間にか寝ておりました(苦笑)

ヱビスプレミアムブラック、大手黒ビールの中では最高の美味さですね!まるでチョコのような甘さも感じます。一味も二味も違う美味しいビールですよね。

新大阪の立ち食い蕎麦屋さんって浪花そばでしょうか?
ネットで調べたら¥580の「浪花スペシャル」なんてのがございますね。肉うどんのスペシャル版だそうです(笑)
それとも完全別裏メニュー?チャレンジしてみる価値ありですね。
大阪行きたいな~。
Commented by kassy63 at 2013-05-24 06:37 x
daisukeさん、お早うございます。
チョコのような甘さ、うん、そんな感じです。ナイス、daisukeさん。

そうです、浪花そばです。daisukeさんご指摘の「浪花スペシャル」はちゃんとメニューにあったので、おそらく別物かと思っています。次回はチャレンジですかね。「きざみうどん」とダブルで?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-05-24 08:06
Kassy63さん、またまたおはようございます!

今夜はヱビスとプレミアムブラックとのハーフ&ハーフを自宅で実践してみますね!
感想も今夜、アップ致します!

謎の新大阪スペシャル、チャレンジ価値十分ありますね。ブログネタにぴったりです。やっぱり¥600位するのかなー?
きざみうどんとのダブル、自分なら出来ます(笑)
Commented by もりひろ at 2013-05-25 06:28 x
おおっ、やっぱ買ったね!!

俺は今夜、やろうと思ってる!!

うん、今日はカシマには行かずに、家でゴロゴロするよ。

ちょっと最近出掛け過ぎで疲れが抜けないのでこの土日は買い物位でやめとくよ。(平日もマリンに行き過ぎでマジに疲れた・・・。)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-05-26 10:07
もりひろさん、こんにちは!

まだ記事にしておりませんが、ハーフ&ハーフは最高の美味さです。
昨日は仕事が忙しくて休日出勤してました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-05-22 23:31 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity