無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

大沢誉志幸 / CONFUSION

到着日   2013年5月3日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1BSCD2¥1,890
備   考 オリジナル1984年、2013年デジタル・リマスタリング(多分)
b0042308_1105992.jpg

ソニーミュージックからリリースされている邦楽の名盤復刻シリーズ、定番のオリジナル・アルバムから定番ながら久しぶりに復刻されたオリジナル・アルバムもあり、ファンには注目のシリーズです。この大沢誉志幸のブレイクとなったサード・アルバム「CONFUSION」は久々のCD化で初CD化以来ではないか??中古でも入手困難で当方は専門店、ブックオフで観たことありません。
やっと再CD化されたってところでしょうか。
b0042308_1172480.jpg

参加ミュージシャンは聴きながらクレジットを見て驚いたのが当時キング・クリムゾンに在籍していたエイドリアン・ブリューやトニー・レヴィンが参加、そしてギターにG.E.スミス、コンピュータ・アレンジに松武秀樹と豪華、ニューヨークのパワー・ステーション・スタジオでの録音、全編大村雅朗のアレンジが素晴らしい、プリンス・テイストもあって、当時の大沢氏にはぴったりのアレンジですね。曲も捨て曲なし、作詞を手掛けた銀色夏生の詞が80年代当時の雰囲気を思い出させます。

最近のCDの売り上げは右肩下がり、昔のアルバムをプラケでもこのように廉価で出ることは大事ですね。一昔前なら紙ジャケでも売れたが、この時世では紙ジャケって高いからダメなんでしょうね。

名盤復刻シリーズは好評で第2弾も出るようで、大沢誉志幸に関してはこれまた入手困難なファーストもリリース決定!出すことに意義がございますな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-05 11:16 | 国内ネット通販 | Comments(0)