無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

関東・栃木レモン@栃木乳業

4/14の日曜日、大進亭で大盛り定食を食べた後、買い物にイトーヨーカドー八王子店に寄りました。いなばのタイカレーシリーズを探しに行きましたがお目当てのチキンカレーレッド、グリーン、トムヤムクンは残念ながら売っておりませんでしたが、北海道フェアを開催していたので、北海道限定のサッポロ・クラシックやマルちゃんのやきそば弁当が売っており迷わず購入しちゃいました。
北海道フェアですので、これまた北海道限定のカツゲンがあるか牛乳売り場に行きましたら予想外な飲み物が売っておりました。
関東・栃木レモン@栃木乳業_b0042308_23305620.jpg

栃木乳業の関東・栃木レモンでございます。まさか八王子に売っているとは!
同行のサポ仲間は大喜びでした(笑)
自分も存在は知っておりましたが、飲むのは初めてです。500mlです。
関東・栃木レモン@栃木乳業_b0042308_23345954.jpg

実際にはレモンを使っておりません。レモン風な香りに黄色く着色した乳飲料です。
あま~い、昔懐かしい?味ですね。砂糖の甘めが直の乳飲料ですが、八王子に売っているのがわかったのでまた近々サポ仲間と買いに行こうかな(笑)
関東・栃木レモン@栃木乳業_b0042308_23404925.jpg

ちなみに関東・栃木コーヒー200mlパックも合わせて購入、風呂上りに美味しいコーヒー乳飲料ですね。こういう地方の牛乳や乳飲料にも実は目がありません(笑)これも次回購入決定!イトーヨーカドー、侮れませんな。
Commented by ひであき at 2013-04-19 20:58 x
レモン。栃木在住の姉さん宅の冷蔵庫には普通に常備です。旅するとご当地物は楽しい発見ですね。ところで先日の我らが鈴木アナの鹿島アナものまねは秀逸でした(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-04-19 23:07
ひであきさん、毎度どうもです!
関東・栃木レモンをご存知でしたか~。
栃木県に行く機会はなかなか無いだけに地元で見つけたのは大きい収穫です(笑)
砂糖直の甘さが気に入りましたね。
鈴木アナのものまね!録画しておけばな~。
「いひひひひ~」朝からものまね披露の我らが鈴木アナ、更に好感度アップです!ずぼらで横着なところも好きですね(笑)
Commented by SLUNKY at 2013-04-20 02:35 x
私の実家が宇都宮なんですが、小学校の運動会とかの時にPTAがやってる売店では必ず売ってるいわゆる定番品だったんですよ。

だから数年前にこれが栃木ローカルだって知った時はビックリしたものです(汗)。

というか、未だに信じられませんが……。

確か他にもいちご牛乳だかフルーツ牛乳だか変なものがあったような気がするんですが……。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-04-21 10:21
SLUNKYさん、こんにちは!

地元では定番の飲料なんですね。地元に根付いたフードは愛があって大好きです。東京で手に入る場所がわかったのは自分にとってとても大きいです(笑)また買いに行きます。

その他関東・栃木イチゴ、瓶でフルーツがありますね。
通販もありますし、栃木の味を全国で楽しめますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-04-18 23:44 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity