無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

AB'S / 倫敦枠句 AB'S-2 (紙ジャケ)

到着日   2013年4月10日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 1SHM-CD¥2,730
備   考 オリジナル1984年、2013年リマスター
AB\'S / 倫敦枠句 AB\'S-2 (紙ジャケ)_b0042308_12162414.jpg

AB'Sのセカンド・アルバムです。前回と同じメンバーで録音は英ロンドンで行っております。
ファーストに比べより洗練され、そしてポップさも時折増しております。とてもスマートにまとまってますね。グループとしても成熟さが伝わってきます。

でも成熟するのが早すぎたのか、それとも個性のぶつかりか、このアルバムを最後にギターの松下誠が脱退しております。みんな腕利きのトップ・ミュージシャン、制作、グループの方向性はかなりレベル高い志だけに主義主張もとても強そうですね。芳野藤丸、松下誠両氏の当時の模様を語ったインタビューが解説書と共に併記されておりますが、結構リラックスした雰囲気だったようですがね。
ライヴでメンバー紹介で女性ファンがキャーキャー黄色い声援だったのには驚きです。想像出来ないですね。但し松下誠紹介の時はウオー!ウオー!と男性ファンの声援で当時相当凹んだそうです(笑)
AB'Sのファーストとセカンドはレベル高い技術の集結で大好きなアルバムですね。
では次はサードをしっかりと聴いてみようか。
AB\'S / 倫敦枠句 AB\'S-2 (紙ジャケ)_b0042308_122641.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-04-14 12:26 | 国内ネット通販 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity