無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / STEEL WHEELS JAPAN TOUR 1990

購入日   2013年1月5日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2CD-R¥0(オマケ)
備   考 1990年2月26日 東京ドーム FM放送
THE ROLLING STONES / STEEL WHEELS JAPAN TOUR 1990_b0042308_23145134.jpg

ストーンズ衝撃の初来日から23年か~。
これまた懐かしいアイテムです。1990年となるとFM放送もあまり聴かなくなりましたが当時はこのような素晴らしいライヴ番組がオン・エアされていたのですね。今は更に聴かない環境ですが、こういう番組はあるのかな?
これまた番組をCMを含め丸録りアイテム、当時のCMも懐かしくこれまたタイムスリップ感覚で楽しめます。FM放送音源ですので、ステレオ・サウンドボードでオフィシャル級のミックス、音質です。
THE ROLLING STONES / STEEL WHEELS JAPAN TOUR 1990_b0042308_23195271.jpg

この来日公演、今となっては聴けない曲も演奏しているのが魅力、ROCK AND A HARD PLACEやMIXED EMOTIONSはこのツアーでないと聴けないでしょう。
定番曲ではMIDNIGHT RAMBLERやSYMPATHY FOR THE DEVILのカッコよさは今での心の中に残っております。
それにしてもこのツアー音源、映像、いっぱい持っているね(笑)

音源提供者さん、どうもありがとう!丸録りってのが素晴らしいです、これも文化遺産でございます!
Commented by もりひろ at 2013-04-11 11:56 x
当時、このストーンズのチケット発売初日が土曜日で出勤と重なってはいたんだけど、そこは外回りの営業ってんでチケットぴあに並んでチケット買ったなあ。

普段は利用もしない駅で降りて買ったんだよね。

駅名忘れたな・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-04-11 23:50
もりひろさん、毎度どうもです。

ぴあでの並び、懐かしいですね。
こちらは今は無きウドーのサウンドメイトで楽々予約で席も素晴らしく、良い思い出のライヴとして心に残っております。当時3回も行っちゃいましたよ!
Commented by ryo_1989 at 2013-04-12 15:40
コレ、BFで1,500円でした(笑)。
ただ紙ジャケ(!)でした、ブートには珍しく。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-04-12 22:52
ryo君、毎度どうもです!

紙ジャケのはストーンズのオフィシャルDL音源をプレス化したものだね。
これは当時のFM放送を丸ごと(DJトーク、CM全て)収録したもので別の意味でレアかと(笑)
ストーンズのアーカイヴ・シリーズは是非ともパッケージ・ソフト化して欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-04-10 23:28 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity