無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013 Vol.2

日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013 Vol.2_b0042308_2323735.jpg

米海軍横須賀基地で行われた日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013のグルメ編でございます。
やっぱり基地祭りに来たら絶対食べたいアメリカン・フードです。
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013 Vol.2_b0042308_23244495.jpg

最初に出くわしたフードコートのメニューでございます。横須賀中央駅にAM9時に集合し、基地内に入れたのはAM10時過ぎ、これでも早く入れたほうです。この時間より後に来られた方は駅から2時間以上かかって入門出来たようです。やっぱり早いほど良いよね。では基地で朝ごはんを食べましょう。






日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013 Vol.2_b0042308_23312896.jpg

早速、かなり大きいターキーレッグがお出迎えです。横田基地のターキーレッグより大きかったです。
早い時間帯ですから列も少ないです。
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013 Vol.2_b0042308_2333179.jpg

35cmミックスピザ¥1,500(ミネラルウォーター付き)、35cmですからアナログLPよりも大きいです。
厚みあって美味い!
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013 Vol.2_b0042308_2335182.jpg

そしてそのターキーレッグ¥1,100(ミネラルウォーター付き)、ここはかぶりついて豪快に食べます。肉がいっぱい付いておりました!燻製のような味わい、生ビールが進みます。
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013 Vol.2_b0042308_23371670.jpg

ハーフポンドジャンボチリドッグ¥850、これまた大きいホットドッグです。豪快で大味ないかにもアメリカンな味、こういう味は大好きだったりします。
ちなみにこれらをひとりで食べていませんよ!5人でシェアしました。仲間が多い程、色々なアメリカン・フードが食べられます。この後、ミサイル駆逐艦マスティンに乗艦(これは明日以降掲載予定)、見学したらもうPM1時を過ぎたのでお昼ごはんです。
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013 Vol.2_b0042308_23405561.jpg

生ビールは¥300、このアメリカン・ペールエールのようなブラウンビールは美味しかったです。
¥300は安い!
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013 Vol.2_b0042308_23415719.jpg

お昼過ぎは入場者もかなり多く、飲み物は並ばずに買えますがフードが長蛇の列!!どれも同じ列なのでホットドッグとBBQステーキが買えるお店に並んでやっとこさ購入。
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013 Vol.2_b0042308_23445993.jpg

ホットドッグ1個¥100です。ケチャップ&マスタードwithピクルスの単純な味ですが、外で食べるとなぜか美味いんだよね。
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2013 Vol.2_b0042308_2343180.jpg

BBQステーキ1枚¥100、画像ではわかりにくいですが結構大きいです。酸味がありながらも大味なBBQソースが美味しいです。牛肉は熱いうちに食え!冷めると硬くなります(笑)

周囲では先に紹介した35cmミックスピザよりも大きいピザをテイクアウトしていくお客さん多いですね。調べたら人気のピザでかなり美味しいようです。これはまた次回のお楽しみですかね。
横須賀基地のアメリカン・フードはかなり充実しておりましたね、マックも横須賀基地祭限定仕様とマック・ファンも注目です。1日だけの開催ってのが勿体無い??またアメリカン・グルメを楽しみたいですな。来年も来たい日米親善よこすかスプリングフェスタです。
Commented by kassy63 at 2013-03-27 01:52 x
ターキーレッグス、食べそこねました!
最後に買って食べようと思っていたのですが、売り切れ。仕方なく、骨付きカルビを食べました。

が、帰りがけにスタバの出店車の横では、まだターキーが売っていたのです。さすがに、他にもアメリカンフードを食べたので、お腹一杯状態で、泣く泣く、ターキーを食べずに帰りました。

daisukeさんの食べたハーフポンドジャンボチリドッグ¥850も、食べたかったですねぇ。色々と目移りしたのですが、ナチョチーズドッグと、チリナチョチーズでお腹一杯でした。

本当はタコベルが食べたかったのですが.....

すみません、ここでは内容違いなのですが、ポールのU.S.Aライブのスーパーデラックスが5月29日発売らしいですね。内容はわからないのですが、CD3枚,DVD1枚のようです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-03-27 23:41
kassy63さん、こんばんは~。返信遅れましてすみません。

このターキーレッグはスタバ近くのフードコートで買ったものです。横田基地より大きく食べ応えありでした。
確かにひとり一品ですとすぐにお腹一杯になっちゃいますよね(苦笑)
やっぱりフードは早い時間帯で買って食べるのが一番ですかね。
横田基地ではその戦法で食べまくります(笑)

ついに今年のポールのスーパーデラックス、アナウンスされましたか~。しかもU.S.Aライヴとは楽しみです。絶対買いですな!
情報ありがとうございます、今からとても楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-03-25 23:56 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity