無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.33 サッポロラガービール(赤星)大瓶¥315

先ほどまで寝ておりました。
3/13は強風で散々、春の到来なのでしょうが強風は勘弁です。
今日もガッツリ働いたので、休肝日解除。今日も自宅で居酒屋気分です。
今夜のビールVol.33 サッポロラガービール(赤星)大瓶¥315_b0042308_0243548.jpg

サッポロラガービール大瓶、又の名を赤星。
なぜ居酒屋気分か?赤星ですが以前は小売していなく、業者向けのビールでしたが、最近は一般消費者でも買えるようですね。
近所のスーパーで中瓶、大瓶を売っていたので思わず購入、日本の瓶ビールの中で一番好きなビールですね。苦味がうめ~んだ!近所で売っているところを見つけられたのはとてもラッキー。
今夜のビールVol.33 サッポロラガービール(赤星)大瓶¥315_b0042308_0275718.jpg

やっぱり瓶ビールはコップです!
値段も大瓶¥315は嬉しい。大瓶一本飲んだだけで寝てしまったよ~。明日もまた頑張ります!
Commented by kassy63 at 2013-03-14 00:45 x
瓶ビールって何か良いんですよね。いかにもビールって感じが。小さいころは、缶ビールなんか(いくつなんだよ!って話ですね)なくて、ビールといえば瓶ビールでしたよね。缶ビールってどちらかというと、松田聖子のCMでサントリーの缶ビールから流行りだしたように思います。

おつまみは無かったのでしょうか?

明日もお仕事頑張ってください!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-03-14 00:53
kassy63さん、こんばんは!

赤星はラベルも素敵ですよね。このビール、オススメなんで飲んでみてください。

>松田聖子のCMでサントリーの缶ビールから流行りだしたように思います。

Sweet Memoriesでお馴染みサントリーのベンギンズ・バー仕様のビールでしたね。懐かしい!

あ、おつまみはらっきょう、目玉焼きでした(笑)

明日もお互い頑張りましょう!
Commented by lite at 2013-03-15 01:18 x
こんばんは(^-^*)/

赤星いいですね~
自分も大好きです(^_^)

店で飲むのも勿論楽しいですが自宅居酒屋も楽しいですよね(^O^)

アテをコンビニやスーパーたまに駅ナカやデパ地下などで調達したりして(^_^)

さらにたまにインチキ料理を自炊したり(笑)

是非、お時間ある時にでも飲みに行きましょう!(^O^)/
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-03-15 01:32
liteさん、こんばんは!

赤星ファン、嬉しいですね。
この伝統ある苦味が大好きでしてこれも週明けにまた買出しにいかないといけませんな(笑)
最近はスーパーの惣菜が酒の肴ですかね。冷凍食品ならシューマイもオススメです。暖かくなって更にビールの美味しい季節となりますね!

では来月にでも飲みましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-03-14 00:30 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity