無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

Rainbow / On Stage ~ Deluxe Edition ~ (紙ジャケ)

到着日  2013年3月1日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 2SHM-CD¥3,800
備   考 オリジナル1977年、2012年最新リマスター、1976年12月16日、日本武道館夜の部未発表ライヴ音源付き
Rainbow / On Stage ~ Deluxe Edition ~ (紙ジャケ)_b0042308_21425199.jpg

ようやく買いましたよ、レインボー・オン・ステージ・デラックス・エディション・紙ジャケ!
今回は何と言ってもDisc2の音源でしょう。
オフィシャルのクレジットでは76年12月9日大阪となっておりますが、実際は1976年12月16日、日本武道館夜の部公演からの抜粋でした。コージー・テープでもない、マルチトラックテープによるライヴ音源、もちろん世界初登場でございます。ブート・マニアのびっくりの音源、やはりこのオフィシャル・ライヴ・アルバムのために録音していたのでしょうかね。ミックスも良く、そして音質も当然良く、これぞオフィシャルの底力では無いでしょうか。
まあ全部出せないのは大人の事情でしょうが、スターゲイザーは入れて欲しかったな~。それとも将来、オフィシャルの力を結集させた素晴らしいライヴ・アンソロジーが出る布石なのか?(それは無いか??)
音質が良いので全部聴きたくなってしまうのはブート・ファンだけではないでしょう。
Rainbow / On Stage ~ Deluxe Edition ~ (紙ジャケ)_b0042308_21504073.jpg

既発音源のDisc1とは明らかに異なる質感、76ツアー全編聴ける自宅にあるブートを聴きたくなりましたね。
レインボーのライヴ音源、もっとオフィシャル・リリースしてくれませんかね~。
Rainbow / On Stage ~ Deluxe Edition ~ (紙ジャケ)_b0042308_21551631.jpg

内袋も付いておりました。ジャケットは英国初回盤を再現したものです。
Commented by ryo_1989 at 2013-03-03 22:38
オフィシャルでも、虹は光って見えますね♪
まさか、Disc2がクレジットと違うソースとは...
むしろブートの方が、情報が正確ですね(笑)。
Commented by もりひろ at 2013-03-04 11:30 x
欲しい・・・。

ええっと、ネタ替えてサッカー、こちらは1分の1敗でかったりぃ・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-03-04 22:02
ryo君、毎度どうもです!
紙ジャケが高価なら輸入盤でもオススメです。
やはりDisc2の武道館公演が絶対オススメ!

>むしろブートの方が、情報が正確ですね(笑)。

みなさん76Rising Japan Tour全公演高音質で聴いていますからね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-03-04 22:04
もりひろさん、こんばんは~。

この武道館公演を聴かなきゃ損ですぜ~。
Jリーグ、いよいよ始まりましたね。
どこが優勝してもどこが降格してもおかしくない世界でも珍しいサッカーリーグです。
始まったばかりです、今季を楽しみましょう!
Commented by at 2013-03-04 22:40 x
大介さん、ようやく(笑)紹介!(笑)

「Stargazer」「Still I'm Sad」が未収録なのは残念だけど、きっと、どこかがリリースするでしょう、完全版を!

期待して待ってましょうね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-03-04 22:47
紫さん、こんばんは!

クレジットカードの関係でやっとこさ到着しました(笑)
もしかして全公演オフィシャル録音しているのではないかと想像しちゃいますね。
そのうち仰る通り、ドカン!と完全版リリースしてくれますかね。
楽しみはいっぱい取っておきましょうか!(笑)

それにしても超高音質ですね!76公演で指折りの高音質ですね。
さすがオフィシャルの底力です。
あ、一緒にバビロンも買っております、まだ聴いていないけど(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-03-03 21:56 | 国内ネット通販 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity