無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ALBERT KING / KING OF THE BLUES GUITAR

到着日  2012年11月6日
購入場所 ワーナーミュージックジャパン通販
購入価格 1CD¥1,000
備考    オリジナル1969年、2012年デジタル・リマスタリング
ALBERT KING / KING OF THE BLUES GUITAR_b0042308_2235568.jpg

アトランティックR&Bコレクション1000シリーズは良いね~。
このアルバート・キングのアルバムは英国でのブルース・ブームの火付け役だったとか。
メイド・イン・メンフィスのファンキー・ブルース・アルバム、アルバート・キングの火の点くようなギターとスタックスのブッカーT&MG'Sのメンバーとメンフィス・ホーンズらがバックで悪いわけがございません。
このタッグが逆にブルースをより一層近い存在にさせておりますよね。全体的にシンプルでカッコいい、スタックスの味付けがうめ~んだよ!ってヤツですかね。
クラプトンやスティーヴィー・レイ・ヴォーンが影響受けるのがわかりますね。
ブルース・ロックはOKだけど、コテコテなブルースはちょっと苦手で・・・なんて方にオススメです。
やはり彼の存在なしにはブルース・ロックは語れませんね。
3月、4月もこのシリーズはとても楽しみ!亀の子たわしでも貰いますかね。
ALBERT KING / KING OF THE BLUES GUITAR_b0042308_22121083.jpg

タイトルの「キング・オブ・ザ・ブルース・ギター」に偽りなし!
表ジャケットのタイトルのフォントも今に無いフォントで素晴らしい!
Commented by ヨッシー at 2013-02-14 23:40 x
このアルバムは輸入盤で持ってましたが買い替えました♪

サム&デイブもベスト・アルバム持ってましたが、やはりオリジナル・アルバムを買っちゃいました。

ホントあのクオリティでこのお値段はうれしい限りですね~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-02-16 13:18
ヨッシーさん、こんにちは!

¥1,000でボーナストラック収録でしかも音が良い、素晴らしいですよね。
当方もダブル・ダイナマイトのオリジナルを予約しました。
ライヴ聴いたら欲しくなっちゃいましたよ。
ビートルズとか¥1,000じゃあダメなんですかね??(笑)
Commented at 2013-02-21 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-02-22 20:45
>2/21 16:59の鍵コメさん

はじめまして!
当ブログがきっかけでご購入されたとのこと、とても嬉しいですね。やっぱりCDもっと紹介しないといけませんね(笑)

これからも気になったCDにコメントしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-02-14 22:13 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity