無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

立ち飲み沖縄居酒屋 はながさ @ 十三

関西遠征二日目の〆の居酒屋は
立ち飲み沖縄居酒屋   はながさ @ 十三_b0042308_8552432.jpg

立ち飲み沖縄居酒屋の「はながさ」でございます。2012年5月のサッカー京都遠征以来の二度目の訪問です。阪急線十三駅の飲み屋通りにございます。
シークヮーサー酎ハイで乾杯した後は
立ち飲み沖縄居酒屋   はながさ @ 十三_b0042308_922286.jpg

島らっきょう、ネギのような食感です。
そして
立ち飲み沖縄居酒屋   はながさ @ 十三_b0042308_942327.jpg

ヤギさしみ!
生臭さは全く無く、ジンギスカンのような味わいで美味い!大満足です。
立ち飲み沖縄居酒屋   はながさ @ 十三_b0042308_972535.jpg

沖縄焼きそば!麺が平麺なんですね。
立ち飲み沖縄居酒屋   はながさ @ 十三_b0042308_964983.jpg

沖縄ナポリタン!居酒屋のナポリタンは外せません、なぜならば、美味いからです(笑)
こちらも麺が平麺です。
立ち飲み沖縄居酒屋   はながさ @ 十三_b0042308_911598.jpg

立ち飲み沖縄居酒屋   はながさ @ 十三_b0042308_9112626.jpg

ジューシーチャーハンです。炊き込み御飯を炒めて、その上にトロトロな卵がかかっておりました。炊き込み御飯と卵を混ぜて食べるとうめー!
チャーハンの下の画像はサービスのおすましです。
立ち飲み沖縄居酒屋   はながさ @ 十三_b0042308_9131090.jpg

〆の山羊汁です。
汁の味が薄いので塩、おろし生姜で味付けします。そしてじっくり煮込んだ山羊肉がめちゃくちゃ美味いのだ。獣臭はヤギさしみよりございますが、これでもかなりマイルドな部類だとか。スタミナ、ガッツリつくので関西遠征三日目も楽しめそうです!

幸せだなー(笑)
Commented by もりひろ at 2013-01-15 08:50 x
島らっきょ、道の駅で買ってホテルで部屋飲みしようとして冷蔵庫に入れてたら凄く臭ってしまって嫁にメチャクチャ怒られた事があるよ。

山羊汁は来月の石垣でチャレンジしてみるかな!?

でもその石垣の店、凄く汚くて、なんだか入る気がしない・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-01-15 23:09
>もりひろさん

山羊汁は本場では内臓も入っているようで更に獣臭いようです。でもせっかく行くのであれば、チャレンジして欲しいな~。
山羊刺しに山羊汁、かなり気に入りましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_tokyocity | 2013-01-14 09:19 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity