無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

真澄吟醸あらばしり しぼりたて生原酒 @ 宮坂醸造株

お正月はガッツリ日本酒を飲みたいってことで
真澄吟醸あらばしり しぼりたて生原酒 @ 宮坂醸造株_b0042308_1214115.jpg

宮坂醸造株式会社 真澄吟醸あらばしり しぼりたて生原酒720ml¥1,313です。

飲みやすいクリアーな味わい。あまりお酒を飲まない弟も飲みやすいと感想を述べてくれました。
今年も日本酒をいっぱい飲みたいと思います!(笑)
若い人が初めて飲む日本酒がこのようなお酒だと日本酒の需要が高まると思うのですが、なかなか手が出ないのも原因の一つでしょうが、飲む機会が少ないのが現状でしょうね。

美味しかったのでもうほとんど残っておりません(苦笑)
Commented by いちろん at 2013-01-06 22:15 x
はじめまして!

真澄ですか。。。
いいですね

日本酒離れはメーカー努力の欠如だと思いますよ
サントリーが仕掛けたハイボール(ウイスキー)ブームのようなことを起こせれば、日本酒も復活するはず!と思います
Commented by cinnamon at 2013-01-06 23:46 x
真澄のあらばしり ですか.
良いですねぇ.
諏訪と富士見に蔵がある宮坂酒造ですね.
地元に近いので,帰省した時は日本酒は殆ど真澄ですね.

そう言えば,関内にある立ち飲みやの日本酒が真澄でした.
今でも あらばしり は宮坂酒造からの通販で購入します.
本当に美味しいですよ.
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-01-07 20:07
いちろんさん、はじめまして!当ブログへよーこそです。

このような美味しいお酒が若い人に飲まれないのは値段もありますが(これ1合で¥700となってしまいます)、あと、飲み放題メニューのダメダメな日本酒を飲んで二日酔いして、もう飲みたくないなんて方も多いかと思います。
当方も30代半ば過ぎでようやく日本酒の美味しさがわかりましたからね(笑)
メーカーさんもメーカー主導で日本酒バーをオープンするとか、確かに企業努力が必要でしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-01-07 20:14
cinnamonさん、こんばんは!

お~!真澄の大ファンでしたか~、しかもあらばしりがお気に入り!これは紹介して良かったです。
クリアでフルーティーな味わいにハマってしまいますね。
このような日本酒と出会えて本当に良かったです。
一緒に飲みましょう!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-01-06 12:20 | 日本酒 | Comments(4)