引退 松井秀喜選手
読売ジャイアンツ、ニューヨーク・ヤンキース等で活躍した松井選手が引退、ジャイアンツ入団時から印象に残る選手でしたので、引退はとても残念、プロ野球に戻ってのプレーを観たかったですが、松井選手の決めたこと尊重します。
初めて松井選手を観たのは、ジャイアンツ入団即1軍で神宮球場でした。本当に3月まで高校生だったの?ってくらい大きい体でしたね。(でも今、当時の映像観るとあれで線が細くてびっくり:笑)
松井選手と言えばやっぱりホームラン、そして印象に残っているホームランは2000年の日本シリーズ第6戦での福岡ダイエーホークス戦、渡辺正和投手から打った瞬間に行ったとわかるバックスクリーンへのホームランですかね。あれで試合を決めましたからね。
ヤンキース時代は、1年目は飛ばないメジャーのボールに苦労してニューヨークのマスコミにはゴロキングと揶揄されましたが、不屈の努力で2年目は31本のホームラン(薬の力でホームラン量産する選手が多かった中、これは評価すべし)、そして2007年7月の月間ホームラン数13本、そして2009年のワールドシリーズMVPと短期決戦では日米共に強いところを見せた松井選手でしたね。
日本でのプレーを再び観たかったけど、今度は指導者としてまたユニフォームに袖を通して欲しいですね。
松井選手、本当にお疲れ様でした。
松井選手、タイガースファンの自分にしては、あの時、クジを引いていればと、いまだに思っております。でも、巨人に入団して正解だったのではと思ってもおります。
2009年のワールドシリーズは興奮しましたね。MVPの活躍、忘れませんよ。でも、その後なぜかエンゼルスに... そのままヤンキースに残っていたら、引退はもう少し先だった気がします。
最後に、日本球界、しかもタイガースに(松井はもともとタイガースファン)来て最後になると思っていたのですが、それもかなわず。でも、やっぱりお疲れさまと一言、言いたいですね。良き指導者としてカムバックして欲しいです。
天皇杯、ガンバ、J2降格もなんのそので、決勝ですね。モチベーションの差といったところでしょうか。
おっしゃる通り1年目はホームランが期待されていたほどじゃなく、やっぱり日本人がメジャーではパワーが通用しないんじゃないかと思われていたでしょうが2年目に31本を打って日本人スラッガーの力を見せてくれたのは凄かったですね。
その年はイチローもメジャーシーズン安打の新記録を作って日本人大活躍の年でしたね~。
2月にヤンキースが1日契約で松井の引退試合を予定しているそうですがそうなればイチロー、黒田と日本プロ野球のスターが揃うのでかなり楽しみですよ~。
あと海外通販でLed Zeppelin IVの1stプレスのレコード買えました。
マトリックス番号がなかったので解らなかったので賭けです(笑)
松井選手が日本でプレーするなら今ならDH制のあるパ・リーグ限定でしょうか。元々膝も悪かったようですし、あの手首骨折が無ければ・・・なんて思います。
やっぱり日本で観たかったですね。
ガンバ、天皇杯決勝は驚きです。チームにとってACLは余計でしょうね。シーズンオフも短いし、勝ってもガンバにとって2013年は更にきついシーズンとなりそうですね(苦笑)
松井選手はあの飛ばないボールで31本も打ったと思いますよ。
だからこそ統一球を使ったプロ野球で松井選手のバッティングを観たかったです。
またイチローと結構交流があったのには驚きました。
>あと海外通販でLed Zeppelin IVの1stプレスのレコード買えました。
マトリックス番号がなかったので解らなかったので賭けです(笑)
やっぱり音、良いんでしょうね~!って若いのにまたオリジナルに手を出す・・・、止めたほうがいいよ~(笑)ってこれは不治の病ですから(笑)とことんやるしかないですね!コレクターは長くやって、継続することが大事ですから!(笑)