無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2012JリーグDivision1第34節 FC東京 - べカルタ仙台

12/1 15:30~ 味の素スタジアム 観衆30,944人

スコア FC東京(14勝6分14敗 勝ち点48 10位) 6 - 2 べカルタ仙台(15勝12分7敗 勝ち点57 2位)

得点 (FC東京) ルーカス、ルーカス、張賢秀、渡邊、ブチチェヴィッチ、ブチチェヴィッチ (仙台) 赤嶺、武藤
b0042308_10275822.jpg

昨日はJリーグのサポーターのみなさま、1年間大変お疲れ様でした。

こちらも終盤は毎週ホーム&アウェイで仕事よりお疲れ気味ですが、昨日は2位の仙台に6-2で快勝し、勝って2012シーズンを終わることが出来ました。

今季はJ1に昇格し、元日の天皇杯優勝で短いシーズンオフでなおかつ監督も交代し、準備期間が短いもののなんとかJ1に残留出来てトータル的な観点で良かったかなと。前半は良かったですが、中盤、後半は思う通りには試合運びが出来ず勝ち点を上乗せできず、また天皇杯、ナビスコ杯は良い結果が出来ずイライラした時季もございましたが、まあ人生と同じで上手くいかない時もありますね~。サッカーの方向性は間違っていない、ブレない気持ちが来季以降花咲くことを信じましょう!あとアジア・チャンピオンズ・リーグも楽しかったし、良い経験となったよね。

試合はアウェイで0-4で大敗した仙台にホームで6-2はスカッとしましたね。終盤にドサクサ紛れに点をとられて試合終了はいただけないですが、勝って良かった!

12月に天皇杯、クラブワールドカップに出場するチームのサポーターさんは引き続き自分のチームを応援してくださいね!自分は来季開幕まで一足先にお休みします(笑)
b0042308_10412469.jpg

監督、スタッフ、選手、サポーター、2012シーズン大変お疲れ様でした!今季もなんだかんだで楽しかったです、ありがとう!

2012年シーズン応援の戦績

Jリーグ・ホーム 17戦8勝1分8敗 
Jリーグ・アウェイ 9戦3勝2分4敗
Jリーグ・ナビスコ・ホーム 2戦2勝
ACL・ホーム 3戦2勝1分
天皇杯 1戦1敗

通算 32戦 15勝4分13敗

でした。リーグ戦は負け越ししましたが、通算では勝ち越してますね。来季は勝ち点を上乗せできる試合運び期待しております。2位仙台と勝ち星では1勝差ですが引き分けが多い分引き離されてしまいましたね。
天皇杯はアマチュアに負けてガックリ試合もありましたが、来季は戦術が更に浸透して更なる躍進を期待しております。

それでもなんだかんだで楽しんだシーズン、みなさん、お疲れ様でした!
Commented by もりひろ at 2012-12-02 12:19 x
お疲れさん。

今年は散々なアントラーズだったけど、ナビスコ優勝が救い。

まあ天皇杯を楽しむよ!!

ジェフは相変わらず勝負弱い・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-12-02 12:32
もりひろさん、またまたどうも!

タイトル1個取る、素晴らしいではないですか。
その鹿島にはホーム&アウェイに2敗ですから来季は一矢報いたいですな。

12/15の天皇杯、楽しんでくでさい。羨ましいですよ~。

来季は関西遠征が二つも無くなってしまいましたね~・・・。

千葉はシーズンを通してのバランスが悪いですよね。
来季こそ自動昇格内ですが、J2ではガンバが最強か??
Commented by kassy63 at 2012-12-02 14:05 x
一年間応援お疲れ様でした。
自分は、いまだに国立競技場生観戦のショックが癒えず、サッカーを見る気にもなれません。ジェフ時代に大好きだった林に決められたのが、余計にショックな出来事でした。切り替えて天皇杯を!って行きたいところですが、来シーズンはまた監督が変わるようで、変わる監督が指揮する天皇杯に何の意味があるのか。フロントの不手際さには閉口します。

ま、唯一の救いは、来年も三ツ沢で観戦できることですかね(無理やり(笑))。

FC東京さんは、今年は波に乗れそうで乗れない、調子良さそうで、そうでもないみたいな状態が多かったですね。それでも、勝率5割以上をキープしているあたり、さすがだと思います。が、これに満足することなく、選手も優勝、最悪ACL出場の三位以内を目指して欲しいですね。daisukeさんの影響で、J1は、新聞やメディアで常にFC東京を追っていましたよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-12-02 17:31
kassy63さん、一年間応援お疲れ様でした。

わかっていても試合が終わると寂しいですね~。
国立での昇格決定戦、ご愁傷様でした。
やはりドローでもOKって試合って簡単なようで難しいですよね。
天皇杯に集中ってのも難しいですかね、逆に天皇杯なくて来季のリーグ戦の準備期間にしたいってところでしょうか??

ウチは前半良かったのですが、途中から責任逃れのパスばかりでシュートを撃たない、千真がフィットしない等ありましたが前節のガンバ戦、最終節の仙台戦でようやくフィットしてきた感はありますので来季を楽しみにしております。
早く千葉とJ1で対戦したいですね。フクアリでは3連敗なんですよ~~~。

やはり現場スタッフとフロントの意思統一がしっかりしていないと某関西のチームのようになってしまいます。日本はチームワークが一番大事、今季のJリーグでそれを強く感じましたね!
Commented by ddbj at 2012-12-02 20:00 x
こんばんは。。。当方応援の神戸のチームは、来季J2にて修行することになりました。

今年は当初からワクワクするような展開に乏しかったので、最悪の事態は、アウエイの鳥栖戦を九州まで見に行ったときから感じてました。昨日の試合も生で観戦しましたが、相変わらずでした。

来季のJ2は京阪神3チーム等、熾烈さは例年の比ではありませんが、自力をつけて、2014年シーズンにはまた東京さんと対戦できればと思います。


こちらこそ、1年間お疲れ様でした。(蛇足~伊野波の面倒を古巣の東京さんで面倒みてあげてもらえます???)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-12-02 20:23
ddbjさん、こんばんは。

今シーズンのサポート、大変お疲れ様でした。
神戸は残念ながらJ2ですか・・・
自分も降格の瞬間を目の当たりにしたことがありますが、かなりショックなのとあ~やっぱりな~という思いが複雑に交錯します。
神戸も昨日でシーズン終了ですので来季開幕までしっかりと準備して1年で復帰してください。
やはり神戸もフロントの迷走がございましたね。
和田監督解任後は安達さんでそのままチームを指揮しても良かったのかなと。
2014年は是非アウェイ神戸で観戦したいです!

伊野波ですが、あの選手は薄情なので神戸を出ていくでしょうね。
ウチからも反感買う選手なので受け入れに賛否両論あるんですよね(苦笑)

関西遠征が無くなるはとても寂しいです。
ヴィッセル神戸、1年でJ1に帰ってくるのを待っております!
Commented by red_primrose at 2012-12-03 21:03
今シーズンお疲れ様でした。

残念ながら最終戦は行けませんでしたが、願いが通じたのか、ACL参加が決まりました。

来期はお互いに素晴らしいシーズンになるといいと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-12-03 23:14
プリムローズさん、1年間応援お疲れ様です!

ACLの切符おめでとうございます!いいな~。
昨季15位から3位は素晴らしいです。
来季もJ1で戦えるのは嬉しいですね!

天皇杯も残って羨ましいや~(笑)
Commented by たかみざわ at 2012-12-04 17:47 x
大介のアニキ、こんばんは。

コメントがだいぶ遅くなりましたが・・・おつかれさまでした!

最終節に関して、長文のコメントを書いたのですが・・・文字数制限があったんですね・・・orz

別件なんですが・・・
色々と渡したいモノが溜まってるので、近日中にお会い出来ればと思います。
あと、お貸ししてるもの・・・そろそろ、どうですか??

では。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-12-04 22:57
たかみざわ君、1年間応援お疲れ様でした!

レッズは昨季15位から3位と躍進しましたね。しかもACLの切符まで手に入れて、しかも天皇杯もチャンスある。羨ましいな~。
今季は2戦で2分でしたね。来季もお互い熱い試合しましょう!

ええ、借りているものも含めて近々お会いしましょう!
来週辺りかな?(笑)
Commented by たけのうち at 2012-12-04 23:59 x
大介さん、今シーズンもお疲れ様でした!
そして最終戦、がっつりやっつけてくれてありがとうございました(苦笑)

広島が優勝したゲーム、そして仙台とF東さんの最終戦を見て、やっぱり仙台はまだまだ優勝にふさわしいチームではないと、改めて感じました。

もうACLに参戦する来シーズンが心配です・・

オフシーズン、音楽ネタも頼みますよ!(笑)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-12-05 00:22
たけのうちさん、1年間応援お疲れ様でした!
他のサポーターさんとこのようにお疲れ様と声を掛け合うのは良いですよね!

さて、仙台さんはホーム最終戦の新潟戦でのショックを引きずっていたのでしょうか、4月のユアスタでウチに完勝した時の躍動感が観られなかったですね。

でも2位は胸を張れますよ~!そしてACL初出場おめでとうございます。来季は日程がかなり厳しくなります、Jリーグ開幕前にACL初戦が組まれるかと思います。天皇杯も無いのでじっくり調整、そして選手層を厚くして臨んでください!仙台も頑張れ~!

>オフシーズン、音楽ネタも頼みますよ!(笑)

ハイ!(笑)早速、音楽ネタ、アップしました~!(笑)
Commented by たかみざわ at 2012-12-21 20:45 x
今さらなコメントですが、先日に分割しての投稿を許可されましたので・・・
書いたのは、12月初旬の最終節が終わって、まだ熱が醒めない頃です。
(テキストファイルに書き起こしてたので残ってました。)
その頃の雰囲気で読んでいただければ・・・(笑)


---------------

大介のアニキ、こんばんは。

コメントがだいぶ遅くなりましたが・・・おつかれさまでした!

個人的に、最終節のFC東京は、一番平和なカードだったかもと思っています。
今年も最後まで残留争いやACLが絡みましたね・・・。
(清水も勝てば、他会場次第で賞金に届きましたし・・・)

自分も娘と一緒にゴール裏に陣取ってました。
厳しいと思っていた名古屋戦も、2-0で勝つ事ができ、
他会場の結果もあって3位に滑り込む事ができました。
超満員の埼スタは、大盛り上がりでした。
※その後の、達也の挨拶では、みんな涙でしたが・・・(あ、ポポのも・・・)。
Commented by たかみざわ at 2012-12-21 20:45 x
横レスになってしまうのですが・・・
個人的には、伊野波はイラネと思ってます・・・、個人的にはですが。
※他にも森脇が移籍なんて噂も出てるらしいですねぇ。。。


最終節は盛り上がりましたねー。
恐るべし、前田の呪いとか思いました。
来年は早々に当たりたくないカードですね。
しかし・・・、NHKの中継が・・・、
磐田-G大阪(地上波)、神戸-広島(BS1)、新潟-札幌(BS1録画)
確かに優勝が決まってるとはいえ・・・そこまで人の不幸が(以下省略)
ACL出場権争いなど、どうでもいい的なノリでしたね。。。(苦笑)

 
来期は、嫁のご贔屓の大分も下克上であがってくるので・・・、
家庭内不和が心配です。(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2012-12-02 10:49 | スポーツ | Comments(14)