無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2012JリーグDivision2 第41節 東京ヴェルディ - 横浜FC

11/4 16:00~ 味の素スタジアム 観衆13,093人
スコア 東京ヴェルディ 0 - 1 横浜FC
得 点 (横浜FC) 田原
b0042308_23313245.jpg

今日は伊勢丹府中店→西新宿と楽しんで、暇なので味スタに寄りました。東京ヴェルディ-横浜FCの割引券があったので自由席¥1,000で入場出来ます。

J2のJ1昇格争いも熾烈、今年はプレーオフも導入され熾烈さも更にハードに。11/18のプレーオフと11/23国立は観戦出来ないので、このプレ昇格プレーオフの試合に行ってみようってなったのです。
この試合、ヴェルディはプレーオフ進出には引き分けも許されない状況、横浜FCも勝って自動昇格圏内も可能と面白い試合となりそうです。

試合は最近失速気味のヴェルディ、やっぱりこの試合も上手く運べません。調子悪いとラストパスの精度悪い、シュートは枠がいかないで観ていて勝てそうもないね。
一方、横浜FCは監督が山口監督に代わってからよくぞ昇格圏内まで持ってきましたね。守備が堅いし、攻撃にも厚みがある。3月に観に行った試合とは全く別のチームのようでした。試合は後半、FKから田原がヘッドでふわっと上げてバーに当たったボールがヴェルディGK土肥に当たってそのままゴール、その後のヴェルディの攻撃をしのいで勝利、よってヴェルディは来季もJ2となってしまいました。

ウチ関連ですと横浜FCにレンタル中に阿部巧が頑張っておりましたね。左サイドをえぐっておりました。来季は帰って来いよ~。
そして元ウチの土肥ちゃんは相変わらずあのふわっとした球に弱かったな~。ミスキックも観られて懐かしかったです(苦笑)

たまにはリラックスしてサッカー観戦するのも良いですね!
Commented by kassy63 at 2012-11-05 22:50 x
daisukeさん、一緒に見に行った横浜FCホーム開幕戦を思い出すと、ここまで本当によく盛り返したな、という感じです。が、我がチームのジェフとは3位~6位で1チーム昇格のプレーオフになりますので、褒めてばかりはいられません。逆に言うと、ジェフもよく6位に残ってたな、という感じです。残り1節を勝って、気持ちよくプレーオフに望みたいと思っております。 出戻りの谷澤の活躍を期待します!! 今回、完全移籍なんですよね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-05 23:49
kassy63さん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!
ホーム開幕戦のチームとは別チームでしたね。試合の主導権も握っていましたし、山口監督の手腕は確かです。
ジェフは次の徳島戦で勝ってプレーオフのホーム開催を目指したいですね。ホームですとドローでもOKですから。元ウチの谷澤は元気そうですね。是非とも来季はJ1で戦いましょう!
kassy63さん、プレーオフ勝ったら国立行くんですか!?!?
Commented by kassy63 at 2012-11-06 12:42 x
daisukeさん、今日はあいにくの雨で、しかも厚木に出張と、飛び回っております。富山ブラックを食し、喫茶店にてコメントしております。
国立って、調べたら23日なんですね。最初の発表は25日だったので、25日なら確実に行けたんですが、23日はまだわからない状況です。行く気ではあるのですが....

とにかく、最終の徳島戦を勝利で終えて、なんとかホーム開催にしたいですね。ホーム開催のプレーオフ初戦ってのも現地で見たいですね。

もうすでに国立のチケットは発売されているのですね。これもどうなのかと思いますが......
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-06 23:57
kassy63さん、こんばんは!

厚木市出張、大変お疲れ様です。
富山ブラックと言えば麺家いろは?

プレーオフはサッカー好きがいっぱい集まると予想されますのでチケットもすぐに売り切れちゃうでしょうね。
勝てば天国、かなり酷なプレーオフですね。
18日の結果によってはチケット争奪戦となるのかな??

千葉に昇格祈願!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2012-11-05 00:16 | スポーツ | Comments(4)