無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

新福菜館の中華そばミニミニセット¥840@伊勢丹府中店

今日も天気良いので外出しました。
東京ラーメンショーでの京都ラーメンにはまりまして、伊勢丹府中店で開催された京都展で新福菜館の中華そばがイート・イン・コーナーに出店される情報をキャッチし、お昼ご飯として食べに行きました。またラーメン!!(笑)
13時過ぎですんなりと入れました。最初に食券を買います、今回は新福菜館の焼き飯も登場するのでミニミニセット¥840を注文しました。待つこと10分位でしょうか・・・
新福菜館の中華そばミニミニセット¥840@伊勢丹府中店_b0042308_22555362.jpg

中華そばミニミニセット¥840です。
新福菜館の中華そばミニミニセット¥840@伊勢丹府中店_b0042308_22564789.jpg

中華そばミニです。濃いブラックな醤油色が食欲を増します。
新福菜館の中華そばミニミニセット¥840@伊勢丹府中店_b0042308_22593698.jpg

麺は中ストレート麺、麺もスープの色に染まった感じです。
この濃い醤油味、美味いね~。口の中で広がる醤油ワールド、後から一味唐辛子や胡椒を入れても美味しい。チャーシューも柔らかくて美味いっす!もちろんスープまで完飲です。
新福菜館の中華そばミニミニセット¥840@伊勢丹府中店_b0042308_2322648.jpg

これが食べたかった焼き飯です。マルちゃんからレトルトの新福菜館の焼き飯もございますが、やはり本物は違いますね。この醤油味のスープで炒めた焼き飯、やっぱり美味い!!出来れば焼き飯普通盛りで食べたかったですね(笑)
京都ラーメンは色々なスタイルがあってどれもが美味しい!京都ラーメン、素晴らしいです。
来年は京都ラーメン食べ歩きしたいですね(笑)
Commented by at 2012-11-05 00:02 x
大介さん、いいですね~、新福菜館!

京都駅近くの店は、いつも混んでて、隣の第一旭と鎬を削ってました

画像の焼き飯の色がイマイチ黒く見えないのですが、実物は黒かったですか?

ミニミニセットって、大介さんらしく(笑)ないような(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-05 00:46
紫さん、こんばんは!

お!紫さん、新福菜館のラーメン、大好きなんですね!
自分も京都駅近くの二店どちらに行くか迷うことありました。
第一旭に行き、今度は新福菜館と思ったのですがなかなか行けず、やっと百貨店のイベントで食べることが出来ました。醤油のしょっぱさがまた良いですね!
焼き飯はあまり黒くなかったですが、実際はもっとブラックなんですね(驚)焼き飯も美味しかったな~!

>ミニミニセットって、大介さんらしく(笑)ないような(笑)

焼き飯を食べるにはこれしか方法が無かったのですよ~。
個人的に中華そば並に焼き飯普通盛りとして食べたかったのが本音です(笑)
東京にもあればな~なんて思ったりします。
Commented by kassy63 at 2012-11-05 22:45 x
daisukeさん、こんばんは。
紫さんもご指摘のように、京都の新福菜館のチャーハンはもっと黒いような気がします。というか、黒かったです。富山ブラックと、大阪ブラックよりも、新福菜館のほうが、醤油のどぎつさがありますね。そこが良い人にはたまらないはずです。

新福菜館、以前は横浜のセンター北にあったのですが、去年に閉店してしまっています。一度横浜の店舗には行ったことがありますが、値段以外は割と京都の店舗に近かったですよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-05 23:43
kassy63さん、こんばんは!

京都出張の多いkassy63さんのコメントお待ちしておりました(笑)
やはりブラックなんですね!確かにマルちゃんのレトルト焼き飯がブラックでしたからそれに比べたらイート・インのこちらはライトな色合いでしょうかね(笑)
富山ブラックよりも更に刺激的ながら味わいもあってこのラーメン、気に入りました。京都のラーメンがこんなに美味しいとは!来季は京都サンガにJ1昇格して欲しいな~(笑)

新福菜館は関東進出していたのですね。再進出してくれないかな~。
夜中にこのようなお話をすると、食べたくなっちゃいますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-11-04 23:15 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity