無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

昨夜のビールVol.15 シメイ・グランドレザーブ750ml ¥1,071

当ブログの8周年を記念して買ったビールです。
昨晩はガッツリ飲んじゃいました~。
昨夜のビールVol.15 シメイ・グランドレザーブ750ml ¥1,071_b0042308_12541065.jpg
昨夜のビールVol.15 シメイ・グランドレザーブ750ml ¥1,071_b0042308_12542273.jpg

ベルギービールの至宝、シメイ・グランドレザーブです。750mlは生ビール大の量、立川の成城石井で¥1,071でした。久々のシメイ・ブルーは週末の楽しみとしてとっておきました。
コルク栓なのも特徴ですね。
昨夜のビールVol.15 シメイ・グランドレザーブ750ml ¥1,071_b0042308_1257382.jpg

ビール・グラスはシメイ専用です。コクがあって、濃厚な味わい、そしてフルーティーな味わい、酵母たっぷりで最高の美味さです。アルコールは9%とビールとしてはとても高め、高アルコールでキレ味も最高でございます。他にもシメイは白、赤とありますが、個人的にはこの青が一番好きですかね。小さいボトルもありますが、ガッツリ飲めるこの大ボトルが大好きです(笑)
ベルギービールは高いですが、頑張ったご褒美に、頑張った週末に飲んではいかがでしょうか??
Commented by もりひろ at 2012-10-15 10:16 x
これ、すごいね!!

まあ高いとは言え、手の出ない価格じゃない処がいいよね!!

自分、最近は家でビール(350ml)1本→ホッピー1本×3杯がパターンとなってるよ。

もうこれで1日、コテって終われます。

まあ、「なにもしないで寝ちゃうの!!」って怒られてますが・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-15 22:05
もりひろさん、こんばんは!

たまに飲むのにいかがでしょうか?
350クラスは¥472ですよ。

ビール1本にホッピー3杯、これは確かに効きますね~(笑)
こちらも飲んだら寝ちゃうことが多いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-10-14 13:09 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity