無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

昨夜のビールVol.13 & 今夜の(ノンアル)ビールVol.14

昨夜は当ブログの8周年記念でしたのでお祝いで自宅でビールを飲みました。
まずは
昨夜のビールVol.13 & 今夜の(ノンアル)ビールVol.14_b0042308_214551.jpg
昨夜のビールVol.13 & 今夜の(ノンアル)ビールVol.14_b0042308_21452315.jpg

キリン・ビールのプレミアム・ビール「グランド・キリン」330ml¥238です。セブンイレブン限定発売でございます。最近はコンビニ限定とかコンビニでもセブン・イレブン限定等色々チェックしないといけませんな。
昨夜のビールVol.13 & 今夜の(ノンアル)ビールVol.14_b0042308_2148987.jpg
昨夜のビールVol.13 & 今夜の(ノンアル)ビールVol.14_b0042308_21482798.jpg

美味そう!アルコール6%とやや高め、コクがあってキリっとした苦味がうめ~!
これはもう一度飲みたい。セブンイレブン行かなきゃ!
そして2缶目は
昨夜のビールVol.13 & 今夜の(ノンアル)ビールVol.14_b0042308_21524957.jpg

サントリー ザ・ロイヤル・ビター 350ml ¥215です。
これまたアルコール6%とやや高めでございます。
昨夜のビールVol.13 & 今夜の(ノンアル)ビールVol.14_b0042308_2154621.jpg

またまた、美味しそう!更に濃い苦味が最高!やはりビールは苦味がなきゃね。幸せだな~。

そして本日10/12、週末の金曜日だけど明日は休日出勤なのでいまひとつ開放感が沸きません、水、木と飲んだので、金曜日の今日は休肝日としました。
昨夜のビールVol.13 & 今夜の(ノンアル)ビールVol.14_b0042308_21581753.jpg

アサヒビールのドライゼロノンアルコール500mlです。近所のスーパーで¥168は安い!
昨夜のビールVol.13 & 今夜の(ノンアル)ビールVol.14_b0042308_220556.jpg

このドライゼロ、ビール好きからも好評のようですね。確かに喉ごしがビールそっくりなんですね。
このファースト・インパクトが本当にビールらしくて、良いですね!

明日は飲むぞ~!
Commented by kassy63 at 2012-10-13 20:05 x
daisukeさん、最近ビールずいてますね...(^O^)
でも、まだまだ美味しい時期ですよね。いろいろとレポートしていただいて参考になります。

セブンイレブンは良く行くのですが、「グランドキリン」は知りませんでした。今度探してみようと思います。

「ザ・ロイヤル・ビター」は、苦味の中にもビール本来のコクがあって、自分も好きですね。
「スーパードライ」は..... すみません、ちょっと苦手なもので....

ここ最近は、どこか外で飲む時には、ビールの銘柄を気にするようになってしまいました。プレモルのお店のポスターが貼ってあると、足がそちらに向きます。

関係ないですが、来週は京都と仙台に連チャンで出張予定です。仙台はもう寒いかなぁ?
Commented by kassy63 at 2012-10-14 00:50 x
早速、セブンイレブンに行って、買ってきました。生まれて初めてビールを飲んだときのあのなんとも言えない苦さを思い出しました。昔のキリン瓶ビールの味ですね。
美味しかったです。
Commented by ななしのごんべい at 2012-10-14 02:01 x
>キリン・ビールのプレミアム・ビール「グランド・キリン」330ml¥238

美味しそうなので、早速セブンイレブンに行って購入してきました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-14 11:51
kassy63さん、こんにちは!

ガッツリ働いた後のビールが美味しいですね(笑)
特に新発売のビールに目がありません。
グランド・キリンはアルコール高めに昔ながらの?苦味がたまりませんね。これ1本で丁度良いですねってその後のロイヤル・ビターも飲んじゃいましたが(苦笑)

ドライゼロですがビール好きに好評でスーパードライはダメでもこれはOKなんて方も居りますよ~。ノンアルならこれが一番ではないでしょうかね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-10-14 11:58
ななしのごんべいさん、こんにちは!

当ブログの記事で参考にしてのご購入、キリン関係者ではございませんがありがとうございます(笑)美味しそうなので買いましたってコメント、好きですね~。
これからもビール記事をよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-10-12 22:07 | 食べ物 | Comments(5)

by daisuke_Tokyocity