無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

伊藤サヤカ / MY GENERATION ~ SWINGIN' BEATS

到着日   2012年9月28日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 1CD¥2,940
備   考 オリジナル1985年、ボートラ1曲入り
伊藤サヤカ / MY GENERATION ~ SWINGIN\' BEATS_b0042308_23524549.jpg
伊藤サヤカ / MY GENERATION ~ SWINGIN\' BEATS_b0042308_23525854.jpg

伊藤さやかが伊藤サヤカに改名して1985年、今は無きTDKレコードで発表したアルバムがまさかのCD化となり、当方は慌てて購入しました。
ビクター時代の音源は今まで全てCD化されましたが、このTDKレコード時代のものは今までCD化されませんでした。TDKレコード自体、既に存在しておらず権利クリアが難しかったのか、ビクター時代の音源復刻からファンからの声が大きかっただけにこれは快挙ですね。マスターテープも紛失なんて噂聞きましたから、これはうれしい復刻ですね。アイドル・ファンにはびっくり復刻の1枚でしょう。
今回、音源が日本コロムビアで管理され、クリンク・レコードが販売となりました。これが売れればTDK時代のもう1枚のアルバム「陽のあたる場所」も復刻となるか???

元々ビクター時代からロック志向の強い彼女、このTDKレコードへ移籍してから自分のやりたいことを存分に発揮しております。ベース、ギター、ドラムのスリーピースでストレートなロックでございます。1985年らしいと言えばらしいですね。ベースに元サンハウスの奈良敏博氏が参加とは驚きです。当時のシングルB面曲をボートラ収録と言うことありません。次の「陽のあたる場所」もお願いします。

収録曲

01. My Dear Posi t ive Kids
02. Uh-So,BAKKA!
03. Midnight Train
04. Pride
05. Pin-Up Boys & Cover Gi r ls
06. 不良O・B
07. 世紀末PARADISE
08. ぶきっちょな天使
09. たかが、Singer
10. 昇る朝陽のように・・・(Rising Sun Vol . 1 )
Bonus Track
11. Beat Band Blues
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-10-04 00:07 | 国内ネット通販 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity