開運 おやま和牛カレー

ダイエーDSI販売、㈱小山ブランド思川(道の駅思川)企画協力の開運おやま和牛カレーです。名前の通り、栃木県小山市の地レトルトカレーです。

おやま和牛カレーのコセンプトです。これは食べるのが楽しみ。
お湯で温めること5分

出来上がり!
牛肉が大きい!
玉ねぎをあめ色まで炒めたペーストがベースで玉ねぎの甘みと野菜の旨味が出てこれは美味しい!
そして特筆は牛肉の柔らかさ!レトルトによくあるぱさつきは一切なくとても柔らかい。この柔らかさは特筆でございます。
これレトルトカレーにしては高価でびっくり!しかも3個ももらってしまって恐縮です(笑)
今度飲み代おごらなきゃね!ありがとう&ご馳走様~。

グッグッて、ビックリ。これは高いですね~
「開運」が価格に乗っているのでしょうか?
最近はこの手のご当地レトルトカレーも
随分と増えてきたように感じます。
自分も出先で見つけては押さえるように
はしていますが、その数の多さ故、とても
フォローしきれないのが現実なのです。
のほほんとした友人で1個じゃあ足りないから3個買ってきたと(笑)
値段調べてびっくりでした。値段知る前に食べて、やはり肉もカレーソースも高級感ありました。美味しかったです!
これで開運間違いなし??
お土産に困ったら地元のレトルトカレーが一番ですかね。
大手に比べると生産体制が落ちてしまうので値段がある程度いってしまうのは仕方ないでしょうね。
仰る通り、フォローしきれませんね!
時々百貨店で全国のレトルトカレー特集しますが買いきれませんよね(苦笑)
北海道出張大変お疲れ様でした。
出張、旅の醍醐味は食にあり!
自分も出張の際は美味しい食べ物の食べ歩きに没頭しましたよ。
おかげで出張が楽しく感じられました。
スープカレーは札幌が発祥の地です。
社食でも食べられるメジャーなカレーとなりました(笑)
このカレーも都内ではなかなか買えないので、友人には本当に感謝です!