無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ニッスイ × ROYCE' マイルド・カレー・ビーフ ¥298

昨日8/10の夕飯に食べた記録です。
ニッスイ × ROYCE\'  マイルド・カレー・ビーフ ¥298_b0042308_21392376.jpg

ニッスイとロイズコンフェクトのコラボ・レトルト・カレー、マイルド・ビーフ・カレーです。
ドンキホーテで¥298でした。
ロイズと言えば、チョコレート!チョコレートを隠し味にしたカレーなんですね。レトルトでは初ではないかな?
ニッスイ × ROYCE\'  マイルド・カレー・ビーフ ¥298_b0042308_21414752.jpg

この商品説明だけでも美味しそうですね。
お湯で温めること5分・・・
ニッスイ × ROYCE\'  マイルド・カレー・ビーフ ¥298_b0042308_2143119.jpg

出来上がり!
とろみは少なく、サラッとしたカレー、スパイスが利きながらもチョコの甘さと生クリーム、牛乳が味をよりマイルドにさせ、とても食べやすいカレーですね。甘くはありませんかと言って辛くもありません、正にマイルドな味わいに舌もうなります(笑)
チョコレートが隠し味のカレー、これは今までに無い味のレトルト・カレーですね!
Commented by しかくん at 2012-08-12 22:41 x
こんにちは。

カレーにチョコを入れるとコクが出そうですね。
うちのカミさんはコーヒーを入れます。多過ぎると、辛味ではなく苦味が目立ちますが・・・

私は今晩、「ヤマモリ タイカレー グリーン」でした。在庫を切らさないようにしている常備品です。

これも購入予定リストに追加させていただきます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-08-13 09:33
しかくんさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!

コーヒーですか~、これまた食べてみたいですね~。
チョコレートもミルクやビターでコクが変わるでしょうね。
こちらのマイルドさは格別ですよ~!

こちらの感想もお待ちしております!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-08-11 21:47 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity