無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2012JリーグDivision1第13節 FC東京 - 浦和レッズ

5/26 19:00~ 味の素スタジアム 観衆33,836人
スコア FC東京 (7勝1分4敗 勝ち点22:6位) 1 - 1 浦和レッズ (6勝4分3敗 勝ち点22:5位)
得 点 (FC東京) 森重 (浦和) マルシオリシャルデス
b0042308_8194855.jpg

いや~、お互いの持ち味を発揮していい試合でした。ほぼ満員なスタジアムで両サポーターの懸命な応援の声が響き、雰囲気も最高。両選手もかなり疲れたと思いますが、両サポーターも疲れたのではないでしょうか。
ロスタイム5分が過ぎ、ボールがゴールラインを割った?ところで両選手がピッチに倒れこんでおりましたね、いつの間にか試合終了となっていたわけです。ホイッスルも聞こえなかったな。

お互いパスサッカーなのでスペースを使ってましたね。浦和は攻撃の時は両サイドにぴたりと張り付いてサイド攻撃をしかけてきました。ウチは狭いスペースで細かいパスを繋ぎながら攻撃しますが浦和の最終ラインに跳ね返されていましたね。終盤はくさびも打てず、なかなか前へ仕掛けれられない、細かいパスをすると精度がずれたり、トラップが大きくて相手にパスしたりと冷や冷やな展開でしたね。

後半43分に柏木に突破されて最後はマルシオリシャルデスに決められた時は2年前のウチだっから下向いて諦めていること、多々ありましたが、今年は違う!ロスタイムに入ってナオのコーナーキックから森重がドンピシャのヘッドですぐ同点に追いつきました!取られたら取り返せ!相手キーパーの加藤が全く反応できない素晴らしいゴールで味スタが燃えましたね!
浦和が先制された時はアウェイゴール裏の大きな歓声とベンチが大喜びて悔しさ爆発でしたがそれも束の間、森重が救ってくれました!そう簡単にホームでは勝ち点3は上げません、ウチにとっては勝ち点1をもぎ取った試合で、浦和にとっては勝ち点3マイナス2と言ったところでしょうか(笑)

昨夜の試合は両サポーターも良い試合だったと思ったのではないでしょうか。
やっぱりヴェルディとのダービーより浦和との対戦が燃えますね!
将来、ウチと浦和がJリーグを引っ張っていけたらと思います、昨日はそれに相応しい試合でしたね。
お互い切磋琢磨して両サポーター、そしてテレビで観戦していたサッカーファンを唸らせる試合をしようじゃあありませんか!

浦和からリーグ戦8年ぶりの勝利はお預けでしたが、上位に踏みとどまるための値千金のドローだと思います。埼スタでの試合は、勝つぞ!

昨日でJリーグは3週間中断となります。昨日までで7勝1分4敗勝ち点22の6位は上出来でしょう。
中断明けのアウェイでの横浜Fマリノス戦が楽しみだ!

あ、ウチは30日にACLがございます、今シーズン最初の大一番となりました。今度の水曜日もとても楽しみだな~。今年もサッカーが楽しいぞ!
Commented by たけのうち at 2012-05-27 23:35 x
大介さん、こんばんは。
BSで見ていましたが、エキサイティングなゲームでしたね!
価値あるドロー。 その通りです!

それに引き替え、仙台はちょっとですねー。
負けたのも痛いですが、DFにけが人が多い。
この先、不安がいっぱいだなー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-05-28 10:03
たけのうちさん、こんにちは!
BS観戦ありがとうございます(笑)
こういう試合をいっぱい放送してファンが多くなると嬉しいですよね。
翌日学校や職場で語られればと思います。

追いついてのドローは値千金ですね。盛り上がりが半端なかったです。

怪我人が出ると心配ですよね。筋肉系ですと長引きますし・・・、靭帯となると今季ダメってことありますからね・・・。

Jリーグは3週間中断です。ベカルタは抜ける選手は居ないですかね?
ミニキャンプも張れるし、再度戦術のチェックには良い中断期間ではないでしょうかね。6月16日の再開が楽しみです。
Commented by たかみざわ at 2012-05-28 16:47 x
勝ったと思った試合なんですがね~、
さすが、FC東京、甘く無いッス。

レッズ側からの視点ですが・・・
前半は、全然ダメでしたね。防戦一方だったと思います。
あわや、先制されそうなシーンも沢山ありましたし。
肘打ちは一発レッドものだと思ったのですが・・・
途中から、多少、レフリーにイラッとしました。
梅崎も抜け出して1対1になったのに、権田に防がれるし。
(権田が上手すぎました。トゥーロンに行ってれば良かったのに!)

時間も進み、これはスコアレスか1点勝負だなーって思ってたところに、
たまたま上手くマルシオの前に転がって、先制出来ました。
これは勝ったと思ったのですが・・・。
見事にセットプレーの空中戦でやられました。
チビっこが多い浦和としては、弱点ですよねー。

最後の最後も、決まったー!と思ったのですが・・・。

久々にどっぷりと疲れました。
勝ち点を取りこぼしましたが、上位とのアウェイなので、
良い試合でしたし、仕方ないかなと。

8月は埼スタでお待ちしてます。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-05-28 19:43
たかみざわ君、TV観戦お疲れ様でした。
こちらも疲れましたよ~、緊張で胃が痛みましたよ(笑)

エルゴラでも絶賛されてますね。各チームのポイントが平均6以上ってそうないでしょう。

最後のシーンは入ったかと思いましたよ~。ゴールラインを割ってホッとしました。
壮絶な試合ってこのことでしょうね。
負け試合を引き分けに持ち込めたのは大収穫でした。

埼スタでも更に疲れる試合となりそう・・・。
今年はレッズと1回でも多く対戦したいですな、ナビスコに天皇杯とね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2012-05-27 08:44 | スポーツ | Comments(4)