無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

AFCチャンピオンズ・リーグ2012グループステージ第5戦 FC東京 - ブリスベン・ロアー

5/2 19:30~ 国立競技場 観衆 8,492人
スコア FC東京 4 - 2 ブリスベン・ロアー
得 点 (FC東京) 高橋、椋原、渡邊2 (ブリスベン・ロアー) ベリシャ、ブロイッヒ
AFCチャンピオンズ・リーグ2012グループステージ第5戦 FC東京 - ブリスベン・ロアー_b0042308_23504151.jpg

大雨の国立競技場、ポンチョ着て上半身は大丈夫でしたが、足元はびしょびしょ。その中、逆転勝ちで2位以内が確定しラウンド16進出が決定!Jリーグ4チームの一番乗りです!大雨で大変でしたが勝って良かったです。
前半早々に失点したときはどうなるかと思いましたが、1分後に取り返したことが大きかったね。
思い切りミドルを撃った方が良いんだよ。やれば出来るではないか。
そして今回は左サイドに先発した椋原の活躍が大きい。点も取ったしね。レギュラーの太田はうかうかしていられなくなった。このような状況は歓迎である。そういえば昨年のJ2でも椋原は左サイドに先発を買われ、見事にゴールを上げてレギュラーを奪ったよね。与えられたチャンスにしっかりと応えるところは東京には数少ない(苦笑)のでこれからも太田からレギュラーを奪う気持ちでチャレンジして欲しいね。

このリズムならJ1でも良いところ行くと思うんだけどね~。J1ですと何で結果出ないのか不思議です。(最下位のチームに負け、そして9人のチームに勝てない等々)
次は新潟戦ですが、なめてかかると痛い目に合うので気を引き締めて臨みたいですね。

あとブリスベンの選手は試合後、ピッチを1周して東京サポに手を振ってましたね。またブリスベンのコアサポは僕らの勝利を称えてくれました。フレンドリーなんですね。ウチというか日本人サポには出来ない素晴らしい芸かな(笑)
来年も是非会おう!

取りあえず今日は、決勝トーナメント進出に酔いたいね。良い気分でゴールデンウィーク後半に突入です!
Commented by たけのうち at 2012-05-03 01:11 x
大介さん、こんばんは。
雨中の応援、お疲れさまでした! そしてACL決勝T進出、おめでとうございます!

BSで見ていましたが、すごい天候でしたね。 風邪ひきませんように! 
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-05-03 06:47
たけのうちさん、おはようございます!
ありがとうございます!お陰様で初出場で決勝トーナメント進出決定は嬉しいですね。決勝T進出してカップ戦に強いところをアピールしたいですね。
ベカルタ仙台も来季はACLいかがでしょうか??

雨中の観戦は慣れているものの、あの雨はきつかったですね。勝ったので良い思い出です(笑)

これでリーグ戦もこのような試合展開なら言うことないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-05-02 23:59 | スポーツ | Comments(2)