無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

AFCチャンピオンズ・リーグ2012 グループ・ステージ(F組)第2戦 FC東京 - 蔚山現代

3/20 14:00~ 東京・国立競技場 観衆 14,110人
スコア FC東京 2 - 2 蔚山現代
得 点 (FC東京) 徳永、梶山 (蔚山現代) キム・スンヨン、マラニョン
AFCチャンピオンズ・リーグ2012 グループ・ステージ(F組)第2戦 FC東京 - 蔚山現代_b0042308_23555544.jpg

コラ~!今日は勝てる試合を落としてホームで痛い引き分けでした。
当方、初のACL観戦。ACLの参加はFC東京にとってアジアの強豪チームと戦える貴重な経験値を積める大事な大会です。いつもの国立だけど、ちょっと雰囲気が異なるね。

相手は韓国の蔚山現代、Jリーグでお馴染みの選手も多数おり、日本人プレーヤーの家長も在籍。ここはホームで勝ちたいところ。主導権はFC東京が握って、前半の徳永の技ありのゴールで先制、後半は疲れが見えた蔚山を攻め続けましたがどうも追加点が取れない。そうしているうちに相手のヤケクソ?な縦ポンサッカーで同点に追いつかれてしまう。追いつかれて3分後に梶山のゴールで再びゴールでこれはイケルと思ったら試合終了間際にまたしてもヤケクソな縦ポンサッカーで同点に追いつかれてしまった。

先日の名古屋戦での1点目の失点に似ている、しかも縦ポンで2失点はハッキリ言って最悪だね。
まあある意味、カウンター&縦ポンサッカーにやられるのはチームの悪しき習慣だよ。弱点がハッキリしたのでここはキッチリと修正してほしいですな。
ホームだから勝ち点1上乗せではなく勝ち点-2だね。
でも全て悲観する内容でもない、米本が先発となってかつての輝きを取り戻しつつある。選手層が厚くなっていくことを感じるね。

試合後、ポポヴィッチ監督はかなり怒ったらしいですね。どんどん怒ってほしいです!
AFCチャンピオンズ・リーグ2012 グループ・ステージ(F組)第2戦 FC東京 - 蔚山現代_b0042308_0161487.jpg

負けなくて良かったとは言え、今日は勝てる試合だったぞ!叱咤激励して次はJ1アウェイ神戸戦、頑張れ!

サッカーのガックリ記事は久々だな(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-03-21 00:20 | スポーツ | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity