無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

合鴨鍋

これぞおいし〜い「あったか鍋!」
合鴨鍋_b0042308_15373199.jpg
昨日の飲み会で、会社の居酒屋(社外の人も使える)で頼んだ合鴨鍋。甘めのダシが鍋に入っており、鴨肉、水菜、油揚げ、人参を投下、そしてこの鍋のポイントは大量の千切りにしたねぎ!鴨がねぎしょってくるじゃあないけどこれがまたすごく合うんだよね。出来上がる寸前に入れるのがよいみたい。

合鴨鍋_b0042308_15415698.jpg
鴨肉をペロリと食べたら締めはうどんを入れる、これがまた鴨の油とマッチしてこの出汁がまたいいですねー。美味しかった!

合鴨鍋_b0042308_1546268.jpg
でもやっぱり最後の最後の締めは、雑炊でしょ!御飯一膳と生玉子を1個を投下!出汁が効いて更に「うまっ!」ちなみにこれで二人前でうどん、雑炊入れてもなんと¥1,200!さすが会社の福利厚生施設ですな。
Commented by ジンジン at 2005-01-22 20:26 x
どうも。
ウッチーは元気でしたか?
○○クラブ?
今も安くて、それなりに。
今度、誘ってくださいな。

ん~、久慈のラーメン屋に行きたい!
場所、教えてね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-01-22 21:15
ジンジンさん、ようこそ!&書き込みありがとうございます。
うっちゃん元気有り余っておりました。場所はHCLUBです。今度またやりましょう。久地の永富、今度行きましょう。
Commented by korosuke at 2005-01-22 22:22 x
この鴨鍋、とてもあっさりしててお酒飲みながらでもぺろっと食べれましたね!とても美味しかったで~す。
Commented by ジンジン at 2005-01-22 23:36 x
ん~、おいしい食べ物にはひかれるね~!!!
ファ○。○の近くの大勝軒系列はまだ?
あっしは久しぶりに家のすぐ近くの雷文に行こう!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-01-23 00:37
美味しい物食べよう企画はたくさんあります。その系列店、日曜休みなので土曜日にでも行きたいと思います。とりあえず近くは高尾山のそばラリーですかね。
Commented by ハチゴロー at 2005-01-23 00:53 x
いやあ~、参りました。
この鍋は美味そう・・・。是非今度行った時に注文します。
そういえば、この会には我が家のおバアさんも行ったんですよね。
お世話になりました。
お互い辛い二日酔いだったようですね。私も久々の二日酔いで丸一日経った現在もまだ続いております。
もうしばらく酒は見たくない・・・かも。でも又来週飲んでると思う。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-01-22 15:52 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity