無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/14夜勤明け エスビー食品「南インド風 骨付きチキンカレー」¥175

今回の夜勤明けは自宅でお手軽朝ごはんシリーズですね。
3/14夜勤明け エスビー食品「南インド風 骨付きチキンカレー」¥175_b0042308_1834031.jpg

またまたエスビー食品のスパイス・リゾート・シリーズ、「南インド風 骨付きチキンカレー」¥175です。
お湯で温めること5~6分・・・
3/14夜勤明け エスビー食品「南インド風 骨付きチキンカレー」¥175_b0042308_1862196.jpg

出来上がり、じっくり煮込んだ骨付きチキンが柔かくて美味しい!
カレーは玉ねぎがベースとなってクミン、カルダモンを使った典型的な?インドカレー。玉ねぎをあめ色に炒めて作るカレーはコクがあって旨味が引き出されるよね。実際一から作ると時間も手間もかなりかかるけど、このように手軽に食べられるのは嬉しいですね。レトルトカレーの進化を味で感じますね。
3/14夜勤明け エスビー食品「南インド風 骨付きチキンカレー」¥175_b0042308_18104153.jpg

今回は、キリン一番搾りスタウト¥205と。カレーと黒BEERは合うね~。
Commented by しかくん at 2012-03-17 16:53 x
こんにちは。

2日ばかり出張していてコメント遅くなりました。
骨付きチキン、いいですね~。とても美味しそうです。

近所のスーパーには置いてなかったので、どうやって入手するか、考え中です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-03-18 01:10
しかくんさん、こんばんは!

出張お疲れ様です。出張先で美味しそうなご当地レトルトカレーは見つかりましたか?(笑)

¥175でこの味はレベル高いです。
このシリーズは手軽に「外で食べるカレー」が美味しく食べられます。
全国で発売だと思いますので是非とも入手して欲しいですよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-03-15 18:12 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity