無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2/29夜勤明け 栃尾のあぶらげ with BEER

早いもので今日から3月です。
今朝は、休日に買っておいた栃尾のあぶらげを食べました。
2/29夜勤明け 栃尾のあぶらげ with BEER_b0042308_8304795.jpg

大きいですね。1個¥180でした。近所に角上魚類が出来たのでそこで買えます。
スーパーには売っていないので、このあぶらげが気軽に買えるのは大きい。
2/29夜勤明け 栃尾のあぶらげ with BEER_b0042308_8321273.jpg

オーブントースターで5分弱で焼くとこんがりといい色に焼けます。
焼き目がつくと香ばしい味わいです。ネギを刻んでしょう油たらして食べます。ビールに合いますね!
おろし生姜と一緒でもいけます。

自宅で気軽に気楽に食べられる、幸せですね~。
Commented by ヨッシー at 2012-03-01 10:52 x
メチャメチャうまそうですね!
あぶらげはこの食べ方が一番好きです♪
生姜はかかせませんね(^.^)
Commented by ほわいとるうむ at 2012-03-01 12:46 x
Oh~良いですね♪
新潟の知り合いに送ってもらいましたが
お近くで購入できるとは…私も探してみます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-03-01 17:19
ヨッシーさん、こんばんは!

ガスレンジの魚焼き器で焼くとすぐに焦げてしまうので、オーブンレンジが簡単で美味しく焼けます。あのカリカリとした食感がたまらないですよね!
今度の休みも買いに行っちゃうかもしれません(笑)
味噌つけても美味しいでしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-03-01 17:23
ほわいとるうむさん、こんばんは!

新潟県長岡市に本店がある角上魚類は只今、関東でもチェーン店展開しております。
http://www.kakujoe.com/
↑アクセスして、店舗がわかりますよ~。
近所で買えるとヤミツキになってしまいますね。
また食べたい!日本酒とかも合いそうですね。
Commented by もりひろ at 2012-03-01 18:42 x
うわ、うまそう!!

先日、とうとうフクアリでスタッフバイトしたよ。

イベントの運営管理ってやっぱ楽しいね。
Commented by bakafutomon at 2012-03-01 20:45 x
栃尾のあぶら揚げ、美味いです。
自分も栃尾方面に出張の際には
欠かさず買いますね。
こう、カリカリに焼いたヤツにビールをギュッと。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-03-02 08:27
もりひろさん、おはようございます!

栃尾の大きな油揚げは買って家で食べるとお得ですよ~。

>フクアリでスタッフバイト

日本のサッカーシーズン幕開けの千葉銀カップですかね?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-03-02 08:55
bakafutomonさん、おはようございます!

栃尾のあぶらげ、コメントが多く驚いております(笑)
大判なところが良いですよね。
カリカリと香ばしい食感が最高でございます。
これはヤミツキとなりそうです。
また買っちゃいます!
Commented by ヨッシー at 2012-03-02 10:23 x
夕べ仕事から帰ると、まさにこのメニューが!
どうやら「おじゃまっぷ」新潟編でこのメニューが紹介されてたらしく、たmたま厚揚げがあったんで、これにしよ!ってガスレンジの魚焼き器で焼いたらしいです。
daisukeさんの仰るとおり、次は味噌つけるって嫁が言ってました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-03-02 17:58
ヨッシーさん、こんばんは!

帰って来て、食べたいな~って逸品があると驚きますよね!正に偶然!(笑)
こちらとしても紹介して良かったです。
反応も多くて驚きです、mixiイイネ!にfacebook Likeまで付いてます(笑)
今度はあぶらげに勝駒、曙の日本酒を用意するのはいかがでしょうか??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-03-01 08:37 | 食べ物 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity