無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PAUL McCARTNEY / ON THE RUN IN LONDON

購入日   2012年2月4日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 3プレスCD+1Bons DVD-R¥5,800
備   考 2011年12月5日 英ロンドン・O2アリーナでのライヴ、AUD録音
PAUL McCARTNEY / ON THE RUN IN LONDON_b0042308_18561896.jpg
PAUL McCARTNEY / ON THE RUN IN LONDON_b0042308_18562955.jpg

昨日は新橋行く前に西新宿へ寄って散財してきました。
久々に散財すると気持ち良いですね(笑)
実は2012年に買った最初のブートはこちらです。
当初はCD-Rでのリリースでしたが、内容が良いのと、ブート・ファンの要望からプレスCDでの再リリースとなりました。当方は基本的にプレスCDでの購入を第一としており、CD-Rはスルーしております。そうしないと歯止め効かなくなっちゃいますからね(汗)
たまにこれがプレスだったら買うのにってネタも多い中、このようにプレスでの再リリースはプレス派にはうれしいリリースですね。
実際に聴いてみると、音質は高音、低音どれもが一定でクリアです。プレス再リリースに相応しいアイテムでございます。これはオススメです!ポールの最新のライヴがこのように高音質で聴けると、今年は日本公演実現してくれないかなと期待しちゃいますね。
まさかのTHE NIGHT BEFORE,COME AND GET ITやALL YOU NEED IS LOVEのセットはポールのライヴを追いかけるとびっくりしますね。またジョージやジョンのナンバーを歌うと感動がこみ上げてきます。ゲストにロン・ウッドを迎えてのGET BACKは圧巻、たっぷりとポールのライヴを満喫しましたね。いや~、最高!
PAUL McCARTNEY / ON THE RUN IN LONDON_b0042308_1943845.jpg

オマケではその映像版が付いております。ネットで流通したものをベストな映像をチョイスして上手く編集したものです。
今年もなんだかんだでブートに散財してしまうんでしょうな~。

収録曲

Disc 1

01. Intro
02. Hello Goodbye
03. Junior's Farm
04. All My Loving
05. Jet
06. Drive My Car
07. Sing The Changes
08. The Night Before
09. Let Me Roll It / Foxy Lady
10. Paperback Writer
11. The Long And Winding Road
12. Come And Get It
13. Nineteen Hundred And Eighty Five
14. Maybe I'm Amazed
15. I've Just Seen A Face
16. I Will

Disc 2

01. Blackbird
02. Here Today
03. Dance Tonight
04. Mrs Vanderbilt
05. Eleanor Rigby
06. Something
07. Band On The Run
08. Ob-La-Di Ob-La-Da
09. Back In The USSR
10. I've Got A Feeling
11. A Day In The Life / Give Peace A Chance
12. Let It Be
13. Live And Let Die
14. Hey Jude

Disc 3

01. Encore/MC
02. The Word / All You Need Is Love
03. Day Tripper
04. Get Back (with Ronnie Wood)
05. Yesterday
06. Helter Skelter
07. Golden Slumbers / Carry That Weight / The End

BONUS DVDR : RUN O2 RUN(Bonus DVDR)
Live at the O2 Arena, London, UK 5th December 2011

01. Introduction
02. Soundcheck
03. Opening
04. Hello Goodbye
05. All My Loving
06. Jet
07. Drive My Car
08. The Night Before
09. Let Me Roll It / Foxy Lady
10. Paperback Writer
11. The Long And Winding Road
12. Come And Get It
13. 1985
14. Maybe I'm Amazed
15. I've Just Seen A Face
16. I Will (MC Only)
17. Blackbird
18. Dance Tonight
19. Eleanor Rigby
20. Something
21. Band On The Run
22. Ob-La-Di, Ob-La-Da
23. Back In The USSR
24. I've Got A Feeling
25. A Day In The Life / Give Peace A Chance
26. Live And Let Die
27. Hey Jude
28. The Word / All You Need Is Love
29. Day Tripper
30. Get Back (with Ronnie Wood)
31. Yesterday
32. Helter Skelter
33. Golden Slumbers / Carry That Weight / The End 34. Slideshow

COLOUR NTSC Approx. 126min.

Paul McCartney - Lead Vocals, Bass, Guitar, Piano, Ukulele, Mandolin
Rusty Anderson - Guitar, Backing Vocals
Brian Ray - Bass, Guitar, Backing Vocals
Paul Wickens - Keyboards, Guitar, Percussion, Harmonica, Backing Vocals
Abe Laboriel, Jr. - Drums, Percussion, Backing Vocals
Commented by おやぶん at 2012-02-05 19:18 x
久々のポールネタ拍手パチパチです。
このブート最初のRに手を出してしまいプレスを買い直し(汗)
でも音質良好なので後悔のない散財でした。
night before とthe word凄くカッコ良かった、ロックファンなら
是非聴いて欲しい逸品ですよ。

この記事とは関係ないけどギフトのモスクワ公演DVDRは
かなりの力作でしたよ。う~んポールの話題になると止まれませんな。
Commented by panchan at 2012-02-05 22:01 x
こんばんは、大介さん

ポールのライブ聴きたいですね~音質が良いなら尚更です。
私の小遣いではブート購入の余裕がないのでYou Tubeで音質・画質の悪いライブ映像を見ています。
ポールはライブで色んな曲をやってますね、海外のオーディエンスがうらやましいです。
是非日本公演して欲しいですね!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-02-06 15:46
おやぶんさん、こんにちは!

待望のポール・ネタ、久々のポール・ブートです。
最初のCDRはRなのでスルーしちゃいましたが、この音質なら絶対プレスでしょうね。
ダイカンのポールinロンドンは品質が高いですから安心して聴けます。
初心者でも十分楽しめる内容です。おまけの恒例ネット配信映像編集DVD-Rもおまけ以上の内容ですな。

これ聴いちゃうと、日本公演を期待しちゃいますね~。
来てくれ~!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-02-06 15:49
panchanさん、こんにちは!

ポールのプレスでのライヴはダイカンからよく買いますが、どれもが高音質ですので安心して聴けます。たっぷり2時間40分完全収録で楽しめます。
日本でもこんなセット・リストで聴いてみたいですね。
今年来てくれないかな~。ポールのカタコトの日本語オス!等を聴きたいですよ~。
Commented by おやぶん at 2012-02-07 23:58 x
大介さんビッグニュースです。朝の情報番組でポールの口から
来日公演交渉中との発言がありました!
なんでも娘さんが柔道やっててオス!を覚えたとか、だから本人も
オスが好きになったとか(笑)
今日アマゾンから新譜到着しますが、これ聴きながら来日祈願です!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-02-08 08:15
おやぶんさん、おはようございます!

なんと、来日公演交渉中ですか!これは絶対に実現してほしいですね。ポール、やっぱりオス!が好きなんですね。大阪ではマイドー!が出そうですね。
実現したらポール祭り開催ですな!
新譜は夜勤の週が終ったら買う予定です。
新譜に来日!?、楽しみが増えましたね!
Commented by たどん at 2012-02-11 21:15 x
そっか、あの日一緒にコレを買っていたというわけですね(笑)。

どんな時に聴いてもとにかく愉しめる、その陽性っぷりはさすがポールですよね。

ちなみに来週もポールのプレス盤が1タイトル出るらしいですよ。

そいつが出たら取りあえずオフ会やっちゃいますか(笑)。


Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-02-11 22:11
たどんさん、こんばんは!

先日は某所で偶然お会いしてびっくりしました(笑)
まあ、いつかお会いするだろうと予想しましたが、お互い何の予告もせずお会いできたことが嬉しいですね。

ポールのライヴって安心感ありますね。いつ聴いても楽しめる!

>ちなみに来週もポールのプレス盤が1タイトル出るらしいですよ。

お!それは楽しみですね!
それ出たら、新橋でミーティング賛成です(笑)
次行く店もたどんさん、きっと満足されると思います。
たまには酔っ払いましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-02-05 19:13 | 西新宿 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity