無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今日の昼食@会社Vol.105

今日の昼食@会社Vol.105_b0042308_12382054.jpg

今日の昼食@会社Vol.105_b0042308_12382050.jpg

謎のカレーシリーズ第2弾

本日のラインナップ

モダン・ブリティッシュ・カレー大盛 ¥486

ミモザサラダ ¥198

合計 ¥684 → 社割 ¥650

でした。

ブリティッシュ・カレーって実際はどんな感じなのでしょうかね?(?_?)
このカレーはゆで卵を細かく刻んだものとスライスアーモンドがかかっておりました。
カレーは中辛のポークカレーで玉ねぎがじっくり炒めた感じです。

となりのミモザサラダもゆで卵を細かく刻んだものがかかっておりました。似たようなメニューとなってしまったなー(^^;)

ヨーロピアンにブリティッシュ、謎だ(^^ゞ
Commented by 瞬風 at 2012-01-31 13:31 x
今日はブリティッシュですか。
いっそ昨日のと合わせて「EUカレー」とか作ればいいのに。
ああ、それだと英国は色々と問題あるのかな。
などどつまらない事を言いすぎましたが、これも食べたいです。
Commented by kassy63 at 2012-01-31 15:15 x
daisukeさん、こんにちは。

ブリティッシュカレーは、カレーにゆで卵、ギネスビールを隠し味にしているのではないでしょうか?
Commented by ryo_1989 at 2012-01-31 19:51
ナッツが乗っかっているのが、肝ですかね。
うらやましい、昼食環境ですね♪
最近は弁当ばっかりで、学食使ってないなぁ・・・。
Commented by しかくん at 2012-02-01 09:33 x
こんにちは。

イギリスはインド系が多くので、カレーはおいしいです。しかし、ただのブリティッシュではなく、モダンですからね、これまた謎です。

ハインツの業務用と何か関係あるのでしょうか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-02-01 23:40
瞬風さん、こんばんは!

ウチの社食はカレーで世界一周が出来そうです。
EUカレー、またしても謎のカレーが一品出来ましたな!
明日はカレーにするか悩み中(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-02-01 23:42
kassy63さん、こんばんは!

なるほど~、カレーにゆで卵はブリティッシュな雰囲気を醸し出してますね。ギネスで隠し味!これは本気で食べてみたいです(笑)
盛ってくれるまで中身がわからないのもミステリアスでokです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-02-01 23:44
ryo君、こんばんは!

アーモンドは存在感をアピールしておりましたね!
毎日メニューが異なるので日勤は毎日が楽しみです。
社食、学食が充実しているとウキウキしてきますよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-02-01 23:48
しかくんさん、こんばんは!

イギリスのカレーはインド系ってのは両国の関係を考えると納得ですね。モダン・ブリティッシュとなると???ってなりますかね(笑)

ハインツの業務用を使っているのかな???
謎が謎呼ぶ社食のカレーです。
Commented by kassy63 at 2012-02-02 08:10 x
daisukeさん、聞くは一時の恥と言います。思いきって店員さんに聞いてみましょう(^-^)v
(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-02-02 22:34
kassy63さん、こんにちは!

店員さん、とても対応の良い方ですので、ここは思い切って聴いてみますよ~。
カレーソースは気になって気になって(笑)
Commented by しかくん at 2012-02-03 13:46 x
こんにちは。

カレーの名前の付け方も気になりますが、注文して初めてどんなカレーかわかるシステムが、闇鍋っぽくて良いです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-02-04 11:32
しかくんさん、こんにちは!

以前湘南サーフライダーカレーなんてのもありましたね(笑)
今回は3食ともソースは似たような感じでした。レッドカレーはタイのカレーだと思ったので盛られてびっくりでした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-01-31 12:38 | 食べ物 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity