無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

柳ジョージ&レイニーウッド / THE LAST TUNE "LIVE AT BUDOKAN" 完全盤

到着日   2011年12月23日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 2CD¥3,990
備   考 オリジナル1982年、1981年12月19日 東京・日本武道館、ボートラ13曲
柳ジョージ&レイニーウッド / THE LAST TUNE \"LIVE AT BUDOKAN\" 完全盤_b0042308_1828499.jpg

年末に柳ジョージ&レイニーウッドの解散ライヴの完全版がリリースされました。
オリジナルはLPに9曲、カセット版に10曲でしたが、ジョージさん亡き後に追悼盤として13曲追加されました(出来れば存命中にリリースしてほしいものです)
曲間のMCも収録、歌詞カードにはそのMCまで掲載されておりました。
円熟味あるジョージさんのステージ、泣けます。最近、日本の音楽には無い何かがございます。
熱燗飲みながら「酔って候」したいですな。「ヘイ・ダーリン」「同じ時代に」「青い瞳のステラ、1962年夏...」
が泣かせるんだよな~。味わい深いってこのことだよな~。

ライヴ・アルバムのこのような完全盤でのリリースは歓迎、今後も期待できるリリース形態ですね。
夜勤行かずこのまま飲んでこのアルバム聴いて酔いたいな~なんてね。

収録曲

Disc1

01 ツゥイストで踊り明かそう
02 634-5789 (未発表音源)
03 本牧綺談
04 ヘイ・ダーリン (未発表音源)
05 Fenceの向こうのアメリカ (未発表音源)
06 ハーバー・フリーウェイ (未発表音源)
07 陽はまた昇る (未発表音源)
08 カモン・チョコレート・ロッカーズ (未発表音源)
09 同じ時代に
10 レイン (未発表音源)
11 ロンリネス (未発表音源)
12 ブライト・ライト・イン・ザ・シティ

Disc2

01 青い瞳のステラ、1962年 夏...
02 ア・チェンジ・イズ・ゴナ・カム (未発表)
03 B-SIDE BLUES (未発表)
04 雨に泣いてる...
05 チャイニーズ・クイーン (未発表)
06 微笑の法則 スマイル・オン・ミー(未発表)
07 酔って候
08 さらばミシシッピー
09 When The Moonlight Up The Night (未発表)
10 テネシー・ワルツ
11 プリズナー
Commented by たけのうち at 2012-01-25 22:50 x
大介さん、こんばんは。 夜勤、お疲れさまです。

このアルバム、私も即購入でした。
オリジナルのアナログ盤も持っていますが、完全版の登場はうれしいですよね。
聴いてみて思ったのは、演奏がいいのは当たり前なのですが、MCがサバサバしていて(笑) いくら納得ずくの解散だとしてもラストライブ。少し感傷的なところがあってもよくないか?なんて思ってしまいました。

でも、そういう風に振る舞うのが大人の成せる技なのかもしれませんね。

あらためて合掌です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-01-26 10:23
たけのうちさん、こんにちは!

テープの状態も良いですよね。もっとライヴ音源、映像がありそうですね。
MC、確かにサバサバ、あっさりとしたものですね。
確か一度再結成しましたよね、次会うために感傷的になる必要ないさってことでしょうか(笑)
このライヴ盤、ファンにとって宝物ですな。
Commented by PIO at 2012-01-26 21:41 x
daisukeさん、こんばんは!

これ、買ったけどまだ聴いてません。(最近そんなCD多すぎですが)
時間を作って、少しキツメの酒をやりながらダラダラ聴きたいと思っております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-01-27 08:38
PIOさん、おはようございます!

ご購入された仲間が居るとうれしいですね。
こちらも聴いていないのいっぱいありますよ~。

>少しキツメの酒をやりながらダラダラ聴きたいと思っております。

やっぱり夜がぴったりですな。お酒も似合います。完全盤はうれしいリリースですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-01-25 18:59 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity