無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE WHO / THE SINGLES (紙ジャケ)

到着日   2011年12月23日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 2SHM-CD¥3,800
備   考 オリジナル1984年、2011年DSDリマスター(英国/国内オリジナル・アナログ・マスター、ボートラ10曲)
THE WHO / THE SINGLES  (紙ジャケ)_b0042308_148158.jpg
THE WHO / THE SINGLES  (紙ジャケ)_b0042308_1482842.jpg

実は2012年になってCDを買っておりません。
まあたまには良いでしょう、その分飲み食いはしておりますが(苦笑)
フーのシングルA面を集めたシングル集、今回は各曲ごとに最良のマスターを厳選しSACD用のマスターをダウンコンバートしたもの。確かに過去に出たものより音質は向上しておりますね。クリアなんですよね。
そして今回はボートラ10曲を追加し、拡大盤となっております。

これは初心者向けにも良いアイテムですね。英国でリリースしたシングルA面26曲収録で、ベスト・アルバム的内容でもあります。
しかし、フーってシングルだけではそのバンドの魅力が伝えきれないバンドなんですね。
やっぱりマイ・ジェネレーション、四重人格やフーズ・ネクスト、トミーのオリジナルも当然ながら重要、ライヴ・アルバムのライヴ・アット・リーズももちろんのことです。このシングルズにもちらほら散らばっているのでこれをきっかけにフーを聴いてみようってのもありでしょう。ベストアルバムだけでは伝えきれないからこそ素晴らしいバンドであるのでしょうね。と言うかオフィシャルだけでも伝わらないと個人的には思うね。
THE WHO / THE SINGLES  (紙ジャケ)_b0042308_14214953.jpg
THE WHO / THE SINGLES  (紙ジャケ)_b0042308_1422828.jpg

今回もデフジャケ付きです。英国初回盤カセットテープのジャケットだそうです。実物は当然見たことありません。

収録曲

DISC1

01 I CAN'T EXPLAIN
02 ANYWAY,ANYHAOW,ANYWHERE
03 MY GENERATION
04 SUBSTITUTE
05 I'M A BOY
06 HAPPY JACK
07 PICTURES OF LILLY
08 THE LAST TIME
09 I CAN SEE FOR MILES
10 DOGS
11 MAGIC BUS
12 PINBALL WIZARD
13 SEE ME,FEEL ME
14 THE SEEKER

DISC2

01 SUMMERTIME BLUES
02 WON'T GET FOOLED AGAIN
03 LET'S SEE ACTION
04 JOIN TOGETHER
05 RELAY
06 LONG LIVE ROCK
07 5:15
08 SQUEEZE BOX
09 WHO ARE YOU
10 YOU BETTER YOU BET
11 DON'T LET GO THE COAT
12 ATHENA
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-01-24 14:36 | 国内ネット通販 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity