無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

FC東京・今野泰幸選手がガンバ大阪へ完全移籍

ついにこの日が来てしまったか・・・。

わかっていても、愛着あって、しかもチームの中心的存在の選手が出て行くのは辛いものです。FC東京の中でも一般層に一番知られている選手ですから尚更なんです。
辛いとは言え、この業界は移籍が頻繁に行われるし、ウチも他チームから選手を引っ張ってくるのでガンバにとやかく言うのはお門違いですからね、本人の意思もありこれは仕方ないです。

スポーツ紙や一般紙に既に報道はありましたが、FC東京オフィシャルでの発表が未でしたので、オフィシャル発表までは残留を信じておりました。でもそれは試合で言うと3-0で負けている状態で審判の笛(試合終了=オフィシャルでの移籍発表)を待つ状態と同じであったわけです。

今思えば、ホーム最終戦の千葉戦勝利後、入団して8年間一度もやらなかったシャー!をやってしかもユニフォームをスタンドに投込んだのがお別れのメッセージだったね。今野らしい、わかりやすいメッセージ、天皇杯優勝報告も困った表情をして「一年間ありがとうございました」しか言えないグダグダさも、やっぱりそうか~って。
人前で闘莉王のモノマネは出来るけど、小粋で気の利いた言葉を喋るは苦手、とてもシャイで生真面目な性格だからこそ、サポーター、ファンに愛された証拠でしょう。

FC東京は今野選手の移籍をチャンスとしたいですね。今まで、今野選手におんぶにだっこ状態、「今野の残留が最大の補強」ではチームは更なる飛躍は無理、危機をチャンスと切り替えて来季は上位に食い込みたいたいね!新しい選手もいっぱい入ってきたし、現メンバーと切磋琢磨して更なる飛躍としたい。

出て行く選手に感謝、そして来てくれた選手には歓迎、今野選手、8年間どうもありがとうございました!今野選手の8年間のFC東京での功績は一生忘れることはないでしょう。特にJ2で戦った2011シーズンはJ1復帰、J2優勝、天皇杯優勝をありがとう、そして個人的にも試合をいっぱい観に行ったので思い出がいっぱいです。

来季はガンバ大阪とリーグ戦、ナビスコ杯、ACL、天皇杯と最大5試合対戦が可能、全て勝ちますぞ!
この日を境に来季のガンバとの対戦はとても楽しみな気持ちへ切り替えるよ。

今野選手、ありがとう!
Commented by たけのうち at 2012-01-18 00:01 x
大介さん、こんばんは。
ついに発表されましたね。 お気持ち、よくわかります。

特にこの2011年シーズン。 J2に降格しても、チームの中心として、1年での昇格に尽くした功績は大きかったですからね。

新天地での活躍を祈るばかりです。
ガンバには、同じ宮城出身で、しかも今野選手とは同学年の佐々木勇人選手がいますので、力を合わせていいプレーを見せてほしいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-01-18 22:02
たけのうちさん、こんばんは!

ガンバからのオファーが来てから東京サポもガンバサポのやきもきしっぱなしだったことでしょう。
一般紙に近日中に両クラブから発表から10日以上経過してこちらとしてはやっぱりなと。これでスッキリしましたね。

2011シーズンは感謝の言葉しかみつかりません、普通の選手なら見限ってJ1のチームへ移籍しちゃいますよー。今野は責任感を感じ、しっかりと筋を通しましたから今回の移籍は仕方ありません。

これをステップに日本の今野、世界の今野への飛躍してくれたら東京サポとして誇り高いですね(笑)

来季のガンバ戦が楽しみです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-01-17 00:07 | スポーツ | Comments(2)