無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

第91回天皇杯全日本サッカー選手権 決勝 京都サンガF.C. - FC東京

2012年1月1日 14:00~ 東京・国立競技場 観衆41,974人
スコア 京都サンガF.C. 2 - 4 FC東京
得 点 (京都) 中山、久保 (FC東京) 今野、森重、ルーカス2
第91回天皇杯全日本サッカー選手権 決勝 京都サンガF.C. - FC東京_b0042308_12501298.jpg

本日は新聞休刊日なので代りに
FC
J2優勝を経由して歴史あるメジャータイトルの天皇杯を制覇したのは嬉しいですね。史上初ですしね。
天皇杯を優勝すると、特典が凄いですね。

優勝賞金 1億円
AFC出場権
ナビスコ杯予選免除
ゼロックス・スーパー杯出場権(賞金付き)

特にAFCは海外のチームと真剣勝負が出来るのでチームにとって経験値が上がります。
チームも選手も成長することでしょう。

この天皇杯優勝と同時にFC東京2011シーズンも終了、苦しい時期もございましたが、結果J1昇格、J2優勝、そして天皇杯優勝と終りよければ全て良しのシーズンでした。一昨年の2010シーズンは京都で降格と言う屈辱を味わいましたが、今シーズンはその京都相手に3倍返し(リーグ戦2勝、天皇杯1勝)でお開きとなり、2010シーズンと2011シーズンは正に天国と地獄だね。有終の美を飾れて正月から縁起が良いですね~(笑)

相手の京都が予想通り、リーグ戦とは別のチームに変わっておりましたね。前線での細かいパスワークや先制点の相手のミスをつく攻撃は正直ウチより上手いかもね。表彰式終了後にはアウェイ側にも挨拶に来てありがとうね。

今シーズンはたくさん、観戦できました。ホームは全部19試合全て行けたし、アウェイも8試合行けた。天皇杯は6試合皆勤賞!言うことないシーズンでしたね。

ちなみに天皇杯ベストマッチは準決勝大阪長居でのセレッソ大阪戦、自分自身も気合が入った試合でした。年末年始に試合を観に行けるってサポーターとして幸せですね。

今シーズン終了したので2012シーズン開幕までサッカーネタは少しお休みにしてCDとメシねたに集中しますかね(ってあまり変わらないでしょ!:笑)
Commented by はるか at 2012-01-04 13:04 x
お久しぶりです!
遅ればせながら、あけまして&FC東京天皇杯優勝おめでとうございます!!
元旦に、ちょっと長い揺れに焦りながらテレビ見てたんですけど、
きっと大介さん喜んでるだろうなぁ~なんて思ってました♪
今年はJ2にゼルビアと山雅も上がったし、ちょっと見に行こうかなぁ~なんて思ってます。
また伺いますね~。今年もよろしくお願いします^^
Commented by もりひろ at 2012-01-04 14:01 x
とにかくおめでとうだね。

昨年はこちらが元旦早々いい思いしたのだが・・・。

そうそう、昨年は元旦から会ったんだね。

その節はありがとう御座いました。

なでしこも前座で観たんだよなぁ。(神戸vs浦和戦)
Commented by ?MAN at 2012-01-04 18:23 x
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
天皇杯優勝もおめでとうございます!! 最高の1年のスタートですね。ACLでは勝ち抜いて、クラブWC出場も達成してほしいです。
昨年の柏の再来(リーグ戦も)になるかもしれませんね!
大介さんの「日本平負けなし男」も恐ろしいです(~_~;)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-01-04 20:59
はるかさん、新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!

FC東京優勝へのお祝いのお言葉、もの凄くうれしいです!
はるかさん、是非スタジアムに足を運んでください。はるかさんのブログでのリポート、是非読んでみたい!また最近はスタジアム・グルメが凄く充実しておりますから(笑)

後ではるかさんのブログへ伺いますね!
ありがとうございます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-01-04 21:00
>もりひろさん

ありがとうございます!
昨年は千駄ヶ谷止まりでした(笑)

今年は鹿島との対戦を今から楽しみにしておりますよ~!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-01-04 21:09
?MANさん、新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

お陰さまで天皇杯優勝できました。サッカーファンとして素晴らしいスタートですね。言うことありません!(笑)
欧州のビッグクラブと真剣勝負したいですね。今年は日本開催ですのでアジア代表で出場できたら最高ですね。
おっとその前に日本平負けなし男を継続しなければ(笑)
今年は日本平行けそうで嬉しいです!
Commented by もりひろ at 2012-01-05 14:09 x
こちらも味の素での対東京、今から楽しみだよ。

また、あの席をお願いしよっと!!
Commented by プリムローズ at 2012-01-05 21:02 x
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

天皇杯優勝おめでとうございます。

今年もスケジュールの都合でスタジアム観戦は困難ですが、リーグ戦で対戦できるのは楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-01-05 21:34
プリムローズさん、新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

ありがとうございます!お陰さまで優勝できました。

今年は土曜日のみ開催なんですよねー。
こちらも対戦はとても楽しみです。

サッカーシーズンオフの今、選手の入れ替わりの時期となってしまいました。わかっていても愛着ある選手の離脱は悲しいですね。新しく来た選手にはもちろん歓迎です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2012-01-02 13:40 | スポーツ | Comments(9)

by daisuke_Tokyocity