無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

豚娘@新橋

先週の木曜日は音楽仲間のじみへんさんと新橋忘年会を開催しました。以前、新橋で働いていたじみへんさん、新橋ラリーは無いと言うことで、まずは基本ベースでラリーしてきました。
まずは気軽に立ち飲みってことで定番、豚娘で乾杯です。まずは・・・
豚娘@新橋_b0042308_12422958.jpg

刺し盛りハーフ¥700です。
左から時計周りにオール豚でたんたたき、たん刺し、ガツ、ハツ刺しです。肉刺しはやめられません!
豚娘@新橋_b0042308_1246747.jpg

レバに豚バラです。レバはもちろんレア焼き、レア焼きもやめられません!
豚娘@新橋_b0042308_12484711.jpg

じみへんさん注文の赤ホッピー、焼酎は金宮のしゃりきん(フローズン)です。
豚娘@新橋_b0042308_1251573.jpg

つくねに煮玉子、豚に真珠と呼ぶらしい。黄身はトロトロでつくねと絡めると美味い!
豚娘@新橋_b0042308_12564258.jpg

ニラを豚肉で巻いたもの、品名は忘れた(笑)ニラがいいアクセントで美味い!
豚娘@新橋_b0042308_1259360.jpg

子袋、素焼きで出てきました。ニンニク醤油で食べると新たな味との出会いが!醤油もありだね。
豚娘@新橋_b0042308_132487.jpg

ピリ辛角煮、別名タイタニックだとか、これまた煮玉子がついて潰してピリ辛な角煮と食べると美味い。
初回から二人で生ビールにホッピー等を飲んで一人¥3,000でした。
次行こう!(笑)
Commented by もりひろ at 2011-12-25 18:13 x
うっ・・・、辛い・・・。

次回は是非!!
Commented by 葛飾のオヤジ at 2011-12-25 19:45 x
ナマ肉はいいなぁ、いいなぁ
口の中に唾液が蔓延してきた!!
Commented by 瞬風 at 2011-12-25 22:03 x
旨そう。本当いい場所ばかり知ってますね。食べたい。\(^o^)/
Commented by bakafutomon at 2011-12-26 18:42 x
ああ、なんかまた美味そうなのが。
飯時に見るんじゃなかったと後悔しても
あとのまつりでした。
Commented by じみへん at 2011-12-28 11:16 x
先日は新橋忘年会、どうもありがとうございました。いやー立ち飲み屋のはしご酒、めちゃくちゃ楽しかったですねー。僕が新橋(正確には新橋ではなく、銀座八丁目ですが)に勤めていたときにも立ち飲み屋は存在しましたが、明らかにあの時代よりも立ち飲み屋が進化かつメジャー化しているのがわかりました(苦笑)!

豚の刺し盛りは初めてのトライでしたが、いやー美味しかった。新鮮じゃないとちょっと恐い気がしますが、この「豚娘」さんなら折り紙付きで安心です。是非また行きましょう!!
 
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-12-28 18:32
もりひろさん、こんばんは!

1月は是非!4軒ハシゴして¥7,000、もりひろさんにはちょっとハードな飲みかな?(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-12-28 18:44
葛飾のオヤジ先輩!こんばんは!

年明け、新橋で一杯やりますかね。先輩との新橋飲みは楽しいですよ~!
来年もめーいっぱいよろしく!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-12-28 18:50
瞬風さん、こんばんは!

来年は是非とも直接交流を実現させたいですね!
そして美味しいものを飲んで食べて旅の話で盛り上がりたいですね。
是非とも、飲み会をプロデュースさせてください。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-12-28 18:56
bakafutomonさん、こんばんは!

来年もこのような記事をたくさんリリースできたらと思っております。
お腹を空かせるのはこちらの作戦でもあります(笑)
ここの焼きとんは美味いですよ~!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-12-28 19:05
じみへんさん、こんばんは!
先日はどうもありがとうございました!
4軒ハシゴで¥7,000強、じみへんさんも大変満足されてこちらも大変嬉しく思います。
まだまだ紹介したいお店はいっぱいございまして、まさに一晩だけじゃあ魅力が伝わらない新橋の夜ですね(笑)
来月も是非、実現させましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-12-25 17:33 | 食べ物 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity